• ベストアンサー

オニキス販売について

オニキスの自動車って中古も半額で乗れるのでしょうか?_ 新車での半額支払い後、買取を希望した場合そのまま半額支払えばいいのですか?買取前提で改造はしていいの?デメリットはありますか?ローンってリースだから通りやすいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clay525
回答No.1

新車の半額のローンで乗れると言うのが「ワンナップシステム」なので中古車では適用されません。 3年後そのまま乗っていたいので有れば、残りの金額を支払えばOKです。 買い取るつもりならば、改造しても問題はありません。只もし3年後に返却する必要があった場合査定価格が下がる可能性が大きいので、その差額を支払う必要があります。 決してリースではありません。あくまでローンを組む形です。但しローンを組む金額が通常より低いので、当然通りやすくはなりますね。 ワンナップシステムのデメリットですが、設定金額が値引き無しの所謂定価になる為人気車種で値引き金額の低い車の場合支払う利息を考えるとお得だと思いますが、値引きの多い不人気車の場合、その差額をよく考えた方が良いと思います。又不人気車の場合3年後に買い取るのならば問題有りませんが、返却する場合当然査定価格も低くなる為その差額も大きくなります。

wing114
質問者

お礼

大変わかりやすい説明ありがとうございました。 よくわかりました。