• 締切済み

ウエディングドレスの下着・・・

いまドレスの試着に色々なお店に行っているのですが 必ずと言っていいほどドレス用の下着を買うように 勧められます。もちろんもう少ししたら用意しようとは 思っているのですが色が白とベージュどちらを買えば いいかと悩んでいます。今のところはオフショルダー のドレスを着る予定です。 あともう一つがドレス屋さんで売っているのは 上下で1万5千~3万くらいなんですが私はお色直しで 和装を着る予定なので白ドレスの時だけのためには ちょっと高いかなぁ・・・と思って通信販売のパンフ だと1万弱ぐらいで買えるので通販で買おうかと思うの ですがやっぱり安いとドレス姿が綺麗にならないので しょうか?? どなたか分かる範囲でいいので教えてください。

みんなの回答

  • mikki_pu_
  • ベストアンサー率22% (40/181)
回答No.8

正直、私の場合ドレス用の下着をつけてもつけなくても あまり変わりがないような気がしました… お色直しでは和装だし…もったいないと思いましたが、 ドレスって一人で着られないですよね。 係りの方に着せてもらうわけで、礼儀として購入しました。 専門店だと高いので、百貨店で購入しました。 1万5千円ぐらいで上下揃えられたと思います。 白とベージュ、私も悩みましたよ~。 ベージュの方が透けないかな~とか思ったので、 今後パーティドレスを着るときにも使えるかと考えていたのですが、 自分が着るドレスのデザインが胸元が開くものだったので、 万が一ずり下がったときにベージュの下着が見えたら ものすごくかっこ悪いと思い、ドレスと同じ白を選びました。 ドレスを決定したらお店の方に相談してみると良いですよ~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikoruru
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.7

私も、ワ○べウエディングのレンタル衣装の試着時に、インナー3万5千円のものを購入しますか?言われました。 衣装代が旅行ツアー代金込みなのに、インナーが別料金で、しかもその値段!? 即、お断りして自分で用意することにしました。 (お断りしても、嫌な顔ひとつもされませんでしたよ) Yah**-オークションでカテゴリーの<ウエディング用インナーウエア>探してみたところ、上下セットで8千円弱で売っていました。 デパートや百貨店売り場、通販にもあるみたいですね。 絶対自分で揃えようと誓いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

わたしも、ブライダル用のインナーの購入を勧められましたー!! でも、良心的なお店の方は無理に購入しなくてもいいといってくれましたよ。 ドレスの形にもよりますが、Åラインやボリュームのあるタイプのドレスならそれほど気にしなくてもいいと思います。マーメイドラインなどの細身のものなら、多少気になるかも知れませんが、ほとんどの場合は大丈夫だと思います。 わたしも、そんなに違いがあるか試したくて、下着なしと下着ありで試着をしましたが、ロングブラがあればガードルやウエストニッパーはあまり必要ないくらいでした。 太めの体系でなければ、普通のブラに、ウエストニッパーでも良いとおもいますが、普通のブラで太めだとお肉が間にでていまいちです。(ちなみわたしは、皮下脂肪多めです^^;) そして、実際には普通に大きなデパートや下着売り場にいけば、十分にウエディングドレスのインナーになるものも売っています。レースのないロングブラなら5000円弱くらいで購入できます。ガードルも2000円弱くらいのものを購入しました。 うまく時期的にまにあえば、デパートの下着のバーゲンなんかでも、ブライダル用の下着が購入できます。Wingやトリンプのものもあります。 あと、色ですが気分的には白のほうが花嫁さんって感じでかわいいですし、ベージュにしたほうがその後の使用の際には使えるかも知れません。 通販も悪くないですが、実際に試着して購入した方がいいですよ。 下着売り場の店員さんいわく、普段の下着のサイズと結構違ったりするそうです。 買うにしても買わないにしても、下着売り場で店員さんに相談してみるのもおおいいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

某デパートでグンゼのビスチェと、ワコールの薄型ガードル(モモ丈) を買いました。 ビスチェは10000円以下で購入しました。セール価格ではありません。 ちなみにストッキングはハイソックスタイプです(裾から見えなきゃオーケー!)。 なぜフレアパンツでなくガードルにしたかと言いますと、 普段絶対フレアパンツを履かないからです。 オフショルダーのドレスであれば、肩ひもが外せる物がいいです。 色はどちらでも良いと思います。 ドレスから透けて見える事もないでしょうし。 通販は試着ができないのであまりオススメしません。 まったく同じ形で通販で安く売っているのでしたら、 店頭で試着されてからの方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ご結婚おめでとう御座います。 ブライダルインナーは恐らく結婚式の白ドレスしか着ないでしょうし、ファウンデーションなんて、サイズもあるので姉妹や従姉妹に…ってわけにも行かないでしょうので、考えるところですね。 ドレスのデザインによっては、普段のストラップレスブラ(出来れば、Tシャツブラなどの縫い目が目立たないもので、背中の幅が広いほうがオススメ)+ウエストニッパーだけでもOKではないか、と思います。 オフショルダータイプのドレスでも、ビスチェタイプなどなら、ある程度は前や脇も締まります。ビスチェ部分にしっかり芯が入っていれば、下着にはこだわらなくて大丈夫だと思いますよ。 ただ、きちんとしたラインにこだわるならやはりファウンデーションは購入して正解だとは思います。 わたしのときは、ドレスは白とカラーを着たので下着は奮発したのですが、ブラとウエストニッパーが一緒になったの(ロングラインブラ)だと、次回着る機会も間違いなくないので、ワコールさんのオンラインショッピング(ブライダルインナー)でロングブラとウエストニッパー、それから、白いストッキングを購入しました。 質問者様のように、ドレスは一着だけで和装になさるのでしたら、和装の肌着も高いですので、洋装用には普段使える、普通のストラップレスブラの少しいいのを使われて、縁起物と考えてウエストニッパー(サムシングブルーのガーターリボンがついてます。それに、結婚式用に新調するわけですから、サムシングニューにもなります^^*)だけ、購入なさるのもひとつの手かも知れないですね。 オンラインでブラも購入なさるおつもりなら、どこかで試着できるかは確認しておかれると宜しいですよ^^* 下着類はどうしてもデザインによってつけ心地が変わりますので。 素敵なお式になりますように。

参考URL:
http://www.wacoal.co.jp/products/bridal/inner1/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22328
noname#22328
回答No.3

3万円を超えると品も違って来ると思いますが、店頭販売の1万円強と、 オンラインの1万円弱の品は同じくらいの物だと思います。 なので、安く買い求めてOKです。 補正下着の会社のボディスーツをもっていた事があるのですが(5万円くらい)、 それを知ってしまうと、一般に買えるものはどれもドングリの背比べ。 ドレスに響かないデザインのものを選べば良いと思っています。 あくまでもランジェリーなので、補正機能的にはさほど変わり映えしません(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

昨年挙式しました。 やはり数万円のインナーを勧められましたが通販で安くあげました。 かなり太っているのでサイズが心配でしたが大丈夫でしたよ!

参考URL:
http://www.cecile.co.jp/p/p510GP-205/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます。 ブライダルインナーと言えば白というイメージですが ドレスの上から透けなければ問題ないので 白でもベージュでもいいと思います。 花嫁気分が味わえるのは白ですが、 今後、お呼ばれでドレスの中に着るなど、先のことを考えるなら ベージュのほうが便利かもしれませんね。 また、通販の品物でもいいと思いますよ! 背中の大きく開いたドレスの場合には 下着が見えないように・・・とか考えないといけませんが そうでもなさそうなので^^。 私はこちらのサイトで購入しました。 苦しくないのにばっちりくびれができて大満足です☆ ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mimie/524062/564282/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウェディングドレスを悩んでいます

    皆さんの意見をお聞かせください。 私がこれだっ!と思ったドレスは結構なベージュっぽい白です。 けれど、いざ彼に見せたところ、花嫁=純白のイメージなのにそんな色おかしいと言われてしまいました。 お色直しはしません。 皆さんならやはり白を選びますか? ちなみに選んだドレスはタカミブライダルのアンムートというドレスです。 宜しくお願いします。

  • ウエディングドレス選びで悩んでいます

    12月に結婚式を挙げる予定の25歳女です。 ウエディングドレスを色々と試着しているのですが、素敵なものばかりで 迷ってしまい、なかなか決められず悩んでいます。 プリンセスラインのフリフリドレスが好きですが、新郎との身長差が30cmあるので 少しでも背が高く見えるデザインのほうがいいかなーとか。 首周りにネックレスをつけるか、冬だしファーを巻くのもかわいいかなーとか。 色々悩んでいます。 お色直しでカクテルドレスを着るのですが、こちらも目移りしてばかりで ピンクが好きだけど痩せて見えるらしい水色もいいな、なんて迷っています。 あとは前撮りで和装も着たいんですが、白無垢か色打掛か、白無垢なら髪型を かつらにして綿帽子か、洋髪(新日本髪という和風よりの髪型)にするかなど…。 とにかく全然決まっていません。 みなさんは結婚式のとき、ドレスや髪型、アクセサリーはどんなのを選びましたか? こんなのが良かった、またはこれを選んで失敗した、などのエピソードを いろいろ教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • フォーマルドレスの下着は??

    先日、結婚式に着ていくドレスを買いました。 ピンクベージュで表地は絹100%、裏地はキュプラと書いてあります。 試着したときうっすら下着が透けてしまい、また、ブラもドレスからはみ出して見えてしまいすごく気になりました。 ベージュの下着を買おうと思うんですが、形はどんなものを買ったら透けにくく、ドレスからはみ出して見えないのでしょうか?? みんなドレスを着るときはどんな下着をつけているのでしょうか?? こんな商品を見つけたのですがどうなんでしょうか?? http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=311407&s_contain=1&a_code=c79b6c7b48720586632e4f4ea1cdd29b 教えてください!!

  • お色直しでウェディングドレス

    先日ドレス試着に行きまして、とても気に入ったウェディングドレスが二着あったのですが、お色直しもウェディングドレスで登場するのはおかしいでしょうか? 店員さんには最近割りとありますよって言われたのでそうしようと今のところ思っているのですが… ちなみに二着のイメージは割りと違います。色はどちらも同じような色味の白です。

  • ウエディングドレスのことで悩んでいます

    こんにちは。 私は10月22日に結婚式と披露宴を控えているものです。 式は神前式なので和装ですが、披露宴のお色直しでウエディングドレス(以下WD)を着ようと思っています。 経済的に厳しかった私は彼の叔母さんの持っているWDを借りることにし、お願いしますとすでに頼みました。(これが早まりすぎました)特に問題なく借りられました。 そのWDは彼の叔母がご自分の式のときに自ら作ったもので、彼の妹も数年前に着ているものです(今は離婚しています) その後、都民救済で格安でレンタルできることを知り、和装の試着のときにWDも試着してみました。 彼の叔母WDはクラシカルで変ではないのですが、今風のスタイルが良く見えるマーメイド型WDを着たくなってしまいました…。 叔母にやはり使わないと断ったらまずいでしょうか。(ちなみにその叔母と彼母は仲良しです) また、うまい断り方があるでしょうか。。 みなさまのお知恵をお貸しください。お願いします。

  • ウエディングドレスでいれる時間

    ウエディングドレスでチャペル挙式、その後和装で披露宴、お色直しをカラードレスでします。 和装、カラードレスではみなさんと写真を撮ったり、お話したりする時間があるのですが、 肝心のウエディングドレスで親戚やお友達とスナップ写真を取ったりお話することが出来ないことに気付きました。 チャペル式後すぐに集合写真、その後すぐに入場の為のお色直しをしないといけないので、本当に時間がないです。 チャペルの扉が開くまではウエディングドレス姿を見られたくないし・・・。 最近は私のようなパターンの衣装、流れの方が多いそうですが、みなさんはどうやって時間を作りましたか? それともやはり、時間的に無理なのでしょうか?

  • ウエディングドレスの試着について

    ウエディングドレスをショップ等で試着する場合、どのような感じで行うのか知りたいです。 というのも、アトピーで腕や背中に痕が沢山あり、とても人様にお見せできるような体ではないからです。ドレスの試着ともなるとやはり、ショップの方が一緒に試着室に入られるのでしょうか?その場合、人前で下着姿にならなくてはならないのかと思うとドレス選びが嫌になってしまいました。 とても不安なので試着経験のある方、試着の時の様子などをできるだけ詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • 挙式のみウエディングドレス

    衣装について悩んでいます。 お色直しをどうしても2回したいのですが それだとゲストの方の待ち時間が長くなってしまうので 挙式  →白ウエディングドレス 披露宴 →洋装カラードレスで入場 お色直し→和装 で考えてますが 招待されてる側からすると 白いウエディングドレスは挙式のみでしか見られず 披露宴でいきなりカラードレス というのはおかしいでしょうか? この方法でされた方の体験談、 または他にいい案があれば 教えていただきたいです。 準備時間、お金の都合で前撮りは考えていません。

  • 肩幅が広い場合、ウェディングドレスはどのタイプを選ぶべきでしょうか?

    いつもお世話になっておりますm(_ _)m 私は女性の平均よりも肩幅が広くいかり肩で、初対面の人に『水泳やってた?』と聞かれるくらいです。 この度ウェディングドレスを着ることになったのですが、やはり肩を隠したいがためにオフショルダーのドレスばかり選んでいました。 しかし気に入ったドレスがホルターネックだったので、今、かなり悩んでいます。 試着もしたのですが、肩を出すことにコンプレックスを感じています。 肩幅が広いのを隠すにはやはりオフショルダーのほうが無難でしょうか? ご意見くださいm(_ _)m よろしくお願いします!

  • ウェディングドレス

    ウェディングドレスの色について教えてください。 気に入ったデザインのものが、素材(シルク)の関係で、生成りベージュのような色をしています。 やはり、白かオフホワイトの方が、写真など、映えますか? 鏡に映った感じでも、ぱっとするのはオフ白でした。 相手は曇った感じの薄グレーなので、あうかどうかも心配です。 決定までに時間がなく、迷っています。教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 突然病気になり、自信を失って車の運転ができなくなったため、家庭教師派遣会社と揉めた。
  • 会社から講師の引き継ぎを条件に辞めることに同意し、退去したが、生徒の父兄から損害賠償請求をされた。
  • 資金がないため、損害賠償を支払えない状況である。
回答を見る

専門家に質問してみよう