• ベストアンサー

羽田から東京ディズニーまでのタクシー移動

パックプランで,羽田から東京ディズニーまたはホテル(私の場合アンバサダー)まで使用可能なタクシーチケット1万円分をいただけるそうです。2/23金17:00頃~羽田からタクシーを利用する場合,いくらくらいかかるのでしょうか?1万円を越える分は自己負担になるのでオーバーが多いようであれば最初からリムジンバスに乗ろうかと…。810円×2+410円=2030円。タクシーの運転手さんと1万円で行ってもらえるよう交渉などできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

私はタクシー料金を計算するときは、いつもこのサイトを参考にしています。 http://www.taxisite.com/ もちろん渋滞などによって料金は変わりますが、目安にはなると思います。 ちなみに、羽田~舞浜で調べた結果9140円と出ていました。 気をつけたいのは、TDRの看板どおりにすすむとちょっと遠回りだということです。悪い人は看板どおりに行っちゃう運転手さんもいると、現役の運転手が言っていました。私は車を運転しないので細かいことはわかりませんが、葛西から降りて舞浜に向かうのが正解だと思います。

rararin3
質問者

お礼

新人でログインに難航しお礼が遅くなり申し訳ございません。そんな便利なサイトがあるとは知りませんでした。こちらに質問して勉強になりました。注意事項もプリントアウトしていこうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Turbo415
回答No.5

5年ぐらい前は自宅から羽田までよくタクシーを使いました。自宅はTDRが近いので大して変わらないと思いますので、書きますね。だいたい高速代別で8千円~9千円だと思います。高速代は700円ですから予算内だと思います。また、高速に乗ると時間がかかっても時間計算の料金はかかりません。 また、別の人が書いているように、看板道理だと浦安ICで降りて先をUターンなので、遠回りになり、おそらく4~500円ぐらいアップになります。葛西ICで降りて測道(国道357号)を行き旧江戸川を超えてすぐを左折、突き当たりの信号の所を左折、次の信号のと頃がランドの駐車場入り口で、そこを左折して舞浜駅を超えて少し行った左側がアンバサダーです。

rararin3
質問者

お礼

新人でログインに難航しお礼が遅くなり申し訳ございません。実体験から具体的なアドバイスをいただき心から感謝しています。とても参考になりました。

• Jodie0625
回答No.4

夕方というのが少し気になりますが、多少の渋滞にかかっても間に合うはずです。 私の場合は、浦安より千葉寄りから朝、飛行機に間に合いそうもなくてタクシーを飛ばし、高速代込み一万円ちょうどでした。もう二度とやりたくないです。

rararin3
質問者

お礼

新人でログインに難航しお礼が遅くなり申し訳ございません。実体験からのアドバイスありがとうございました。

• maru0816
回答No.2

こんばんは。    私は3年前の6月の金曜日の午後3時ごろに羽田からアンバサダーまでタクシーを利用したことがあります。  その時の料金は7000円弱。  また、その翌々日の日曜日のお昼に アンバサダーから羽田まで乗ったところ、 やや安い6800円位だったと記憶しております。    (そのころとほとんどタクシー代は変わってないと   思います。)  タクシーはアンバサダーまで、東京の首都高速を利用するものと思われます。    東京の首都高速の渋滞が全くなければもう少し安くなるかもしれませんが、その日はさして、渋滞はなかったと記憶しております。  もしも渋滞がとてもひどい日(事故渋滞など) であれば、もしかしたら1万円をこえてしまうかもしれません。    23日は給料日(25日前)の最後の平日ということでもしかしたら混んでいる可能性も考えられますね。  羽田空港をおりたら、リムジンバスの案内所が ありますので、「ディズニーリゾートまでの道は 混んでいますか?」と聞けば、やさしい女性の方が 「予定通りです。」とか「混んでいるので、1時間程 かかります。」と教えてくださいますよ!  リムジンバスの乗り心地もまぁまぁいいですよ!  タクシーの運転手さんに「タクシーチケット1万円分ですが、アンバサダーまでこれでいけますか?」ってたずねてみてもいいかもしれませんね!  楽しい旅を(^o^)   

rararin3
質問者

お礼

新人でログインに難航しお礼が遅くなり申し訳ございません。実体験からの詳しいアドバイスに心から感謝します。バス乗り場で渋滞状況を知ることができるなんて思ってもみませんでした。トライしてみます。

noname#15161
noname#15161
回答No.1

昼間なら丁度10,000円くらいです。高速代入れたらちょっと出ちゃうかなってとこですね。 >タクシーの運転手さんと1万円で行ってもらえるよう交渉などできるのでしょうか? 本当はダメなんですが、大体の人がこれで行ってくれると思います。

rararin3
質問者

お礼

新人でログインに難航しお礼が遅くなり申し訳ございません。心強いアドバイスありがとうございました。心から感謝します。