• ベストアンサー

対処法を早急に教えてください、

お願いします。初心者です 今スキャンしました。 こうゆうのがメッセージ出ました。 修復ウィザード  削除 norton antivirusが0個のファイルと1個のリスクファイルを発見しました。 セキュリテイソフトはシマンテックです。   KDDIのADSLレギュラーです。 xpです。 子供がスキャン中、電話の元の部分を抜いてしまいました。 ひょっとすると、これが原因ですかね。 いままでは、うまく行けていたんですが。 シマンテックサポート時間外で困っています。

• ri-zyu
  • お礼率90% (1536/1696)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 察する所、インストール済みのソフトですね。 であれば、お子さんのイタズラは無罪放免です。 怒ってしまったのなら謝ってあげてくださいね。 オンラインスキャンとはWeb上でセキュリティーチェックができるサービスです。 ウィルスの削除、修正はできませんが・・・。(参考URL) 恐らくPCは問題ないでしょう。

参考URL:
http://security.symantec.com/sscv6/default.asp?productid=symhome&langid=jp&venid=sym
ri-zyu
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます やってみます。 ちなみに子供には怒っていません(笑(笑

ri-zyu
質問者

補足

再度スキャンしました同じメーセージが出てしまいました。しかしON3さんとあなた様がたぶん大丈夫と言う事なので、ひと案です。 週明けにシマンテックに連絡を取りたいと思います。      あらためて有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちわ。 遅レスで申しわけないですが・・・ >週1回のスキャン。 『システムの完全スキャン』のことですね? PC内をスキャンしてくれるものなので、ネットに繋がってる、繋がってないは あまり関係がなかったはずですから、PCは無事だと思いますよ(*^-^) ご心配な場合は、large-riceさんが仰るとおり、もう一度 スキャンをかけてみるといいですね。(時間がかかりますけどねw) もう一度このメッセージが出たとしても、ノートンが自動的に 処理してくれる場合が多いので(手動で処理しなくちゃならない場合は その旨表示されます) あまり心配なさらなくても大丈夫ですよ。 ↓はシマンテックのセキュリティチェックです。 ブルー画面のセキュリティチェックを行なうと ご自分のPCに弱点がわかりますので、お試しください。 ちなみに私はADSLにした際にこのチェックをして ステルスになっていないポートを見つけ、モデムの説明書と 首っ引きでより安全にPCを使えるように四苦八苦した経験があります(^^;; 業者の『セキュリティは大丈夫ですよ!』の言葉はアテにならなかった・・(苦笑)。 http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html それから参考URLにシマンテックのセキュリティサイトを載せておきました。 メルマガも購読できますので、もし興味があるのでしたら 登録なさってじっくりと読んでみるのも楽しいですよ。

参考URL:
https://j-square.symantec.com/
ri-zyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 もい一度スキャンしましたが、同じメーセージが出ましたね。  だけどお二人の方たぶん大丈夫だろうと言う事なので一安心です。 週明けに色々とシマンテックに聞いてみたいと思います。    セキュリテイ大変ですね色々これから勉強していきたいと思っています。URL参考にさして頂きます。

回答No.1

たぶん大丈夫だとは思いますが、 もう一度同じ手順でスキャンしてみて下さい。 ちなみにオンラインスキャンですか? インストール済みのAntiVirusであれば回線が繋がってる、繋がってないとかは 関係ないんでお子さんのイタズラは関係していないと思われます。 もう一度スキャンしてみたら。 概略、感染数、修復数、検疫数、もチェックしてみてください。

ri-zyu
質問者

お礼

早々ありがとうございます。 オンラインスキャン??? 1週間一度自動的にスキャンが、同じ時間に行われるやつですが。 よろしくお願いします。