• ベストアンサー

対処法を早急に教えてください、

お願いします。初心者です 今スキャンしました。 こうゆうのがメッセージ出ました。 修復ウィザード  削除 norton antivirusが0個のファイルと1個のリスクファイルを発見しました。 セキュリテイソフトはシマンテックです。   KDDIのADSLレギュラーです。 xpです。 子供がスキャン中、電話の元の部分を抜いてしまいました。 ひょっとすると、これが原因ですかね。 いままでは、うまく行けていたんですが。 シマンテックサポート時間外で困っています。

  • ri-zyu
  • お礼率90% (1536/1696)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です。 察する所、インストール済みのソフトですね。 であれば、お子さんのイタズラは無罪放免です。 怒ってしまったのなら謝ってあげてくださいね。 オンラインスキャンとはWeb上でセキュリティーチェックができるサービスです。 ウィルスの削除、修正はできませんが・・・。(参考URL) 恐らくPCは問題ないでしょう。

参考URL:
http://security.symantec.com/sscv6/default.asp?productid=symhome&langid=jp&venid=sym
ri-zyu
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます やってみます。 ちなみに子供には怒っていません(笑(笑

ri-zyu
質問者

補足

再度スキャンしました同じメーセージが出てしまいました。しかしON3さんとあなた様がたぶん大丈夫と言う事なので、ひと案です。 週明けにシマンテックに連絡を取りたいと思います。      あらためて有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちわ。 遅レスで申しわけないですが・・・ >週1回のスキャン。 『システムの完全スキャン』のことですね? PC内をスキャンしてくれるものなので、ネットに繋がってる、繋がってないは あまり関係がなかったはずですから、PCは無事だと思いますよ(*^-^) ご心配な場合は、large-riceさんが仰るとおり、もう一度 スキャンをかけてみるといいですね。(時間がかかりますけどねw) もう一度このメッセージが出たとしても、ノートンが自動的に 処理してくれる場合が多いので(手動で処理しなくちゃならない場合は その旨表示されます) あまり心配なさらなくても大丈夫ですよ。 ↓はシマンテックのセキュリティチェックです。 ブルー画面のセキュリティチェックを行なうと ご自分のPCに弱点がわかりますので、お試しください。 ちなみに私はADSLにした際にこのチェックをして ステルスになっていないポートを見つけ、モデムの説明書と 首っ引きでより安全にPCを使えるように四苦八苦した経験があります(^^;; 業者の『セキュリティは大丈夫ですよ!』の言葉はアテにならなかった・・(苦笑)。 http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html それから参考URLにシマンテックのセキュリティサイトを載せておきました。 メルマガも購読できますので、もし興味があるのでしたら 登録なさってじっくりと読んでみるのも楽しいですよ。

参考URL:
https://j-square.symantec.com/
ri-zyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 もい一度スキャンしましたが、同じメーセージが出ましたね。  だけどお二人の方たぶん大丈夫だろうと言う事なので一安心です。 週明けに色々とシマンテックに聞いてみたいと思います。    セキュリテイ大変ですね色々これから勉強していきたいと思っています。URL参考にさして頂きます。

回答No.1

たぶん大丈夫だとは思いますが、 もう一度同じ手順でスキャンしてみて下さい。 ちなみにオンラインスキャンですか? インストール済みのAntiVirusであれば回線が繋がってる、繋がってないとかは 関係ないんでお子さんのイタズラは関係していないと思われます。 もう一度スキャンしてみたら。 概略、感染数、修復数、検疫数、もチェックしてみてください。

ri-zyu
質問者

お礼

早々ありがとうございます。 オンラインスキャン??? 1週間一度自動的にスキャンが、同じ時間に行われるやつですが。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Hacktool.Underhandの除去について

    NortonAntiVirusのスキャンでHacktool.Underhandというトロイの木馬が発見されたのですが、駆除がうまく出来ません。 感染しているファイル名はQuarantineFile.qtn、使用しているウイルス対策ソフトはNorton Internet Security、OSはMac OS Xです。 マニュアルに従ってファイルの修復等を試みましたが、検疫・修復が出来ませんでした。 また、スキャン履歴には ----------------------------------- 概要 修復オプションがオンです 感染が見つかりました 修復を試みました スキャンが完了しました 問題がありました QuarantineFile.qtn Macintosh HD/Library/Application Support/Norton Solutions Support/Norton AntiVirus/ Hacktool.Underhand の一種を除去してファイルを修復しませんでした -------------------------- とありました。 どうなっているのか全くわかりません。そして感染に関連しているのか、頻繁にフリーズが起きます。 どうして良いのかわからず、とても困っております。どなたかアドバイスの方宜しくお願い致します。

  • とても困っています、すぐにお願いします

    今日数ヶ月ぶりにNorton AntiVirusで完全スキャンをしました。すると「0個の感染ファイル、1個のリスクファイルを発見しました」と表示されました。 脅威名は「Dialer.Money..」状態は「リスク」と表示されました。 「削除(D)は選択したファイルを永久的にコンピュータから削除します。セキュリティーリスクを削除すると検疫バックアップが作成され、必要に応じてファイルを回復できます。」と表示されました。 それで削除(D)をクリックしました。 すると<状態>のところが赤字で「削除で...」に変わっていました。 削除できていないのでしょうか?それに脅威名をクリックするとQ2とかでていました。インターネットをやり始めたころからKDDIのダイヤルチェッカーを入れています。今まで何もなかったような気がします。 どうすればいいでしょうか?変な請求がきたりするのでしょうか?

  • 検疫について

    現在、Norton AntiVirus Corporate Editionを使っています。 以前友人からCD-Rでもらったファイルがウイルスに犯されていたらしく開いたとたんに検疫に引っかかりました。 一応すぐにファイルは削除したんですが、ノートンが定期更新されている場合、更新後に「修復ウィザード」がでてきて検疫にはいっているファイルを修復するかと聞かれます。修復すると選択したら修復するファイルが見つからなかったと表示されるのです。 そこで質問なのですがこの場合PCはウィルスに犯されているのでしょうか? ノートンについているスキャンで全ファイルスキャンかけたんですがウィルスは出てきませんでした。 ちなみに、検疫自体あまりよくわかっていないのでそのあたりも教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ウィルス感染かも?対処法を教えて下さい。

    Windows Meを使用しています。 3/29に、メール送受信中に突然パソコンが フリーズし、再起動後からパソコンの動きが ものすごく遅くなってしまいました。 セキュリティソフトはシマンテック社の ノートン・セキュリティが入っています。 ノートン・アンチウィルスは作動しているようで、 その後メールでやってきた Netsky.Q は 削除してくれました。 しかし、ノートン・インターネットが 無くなってしまったらしく、右下の地球の アイコンも消えてしまいました。 スタートメニューから起動しようとしても 何も起こりません。 これもウィルスの影響でしょうか? 因みにスパイウェアソフトは発見できません でした。 シマンテック社のHPを見たのですが、 対処法がわかりませんでした。 教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Spybotでスキャンし、問題箇所を修正・削除しても除去できないものがある

     素人なので、質問もうまくできませんがよろしくお願いします。  まず、Norton Internet Security 2004のNorton Anti Virus をUpdateした後、パソコンをスキャンしたところ、「0個の感染ファイルと1個のリスクファイルを発見しました。ファイル名istactivexdll 脅威名Adware.Istbar 種類アドウェアが見つかりました。」と表示されたので、続けて修復ウィザードで削除を試みましたが、削除できませんでした。  そこで、OKWebで、調べたところ、Spybotで除去できそうなので、インストールし、スキャンしました。その結果、DSO ExpoitとCnsMinというものが「ファイルがメモリ上にある為、修正/削除できません。再起動後にできます。」とのことだったので、再起動させましたが、同じ結果で、さらにセーフモードでも再起動してみましたが、やはり修正/削除ができませんでした。 どうすればよろしいでしょうか。手動で削除すればよいのでしょうか。もしそうであれば、そのやり方も教えてください。

  • 隔離されたウィルスを削除したいのですが

    Norton AntiVirus2004を使用しています システムの完全スキャンを何度繰り返してもQuarantineというファイルがHacktool.DoSウィルスに感染していますと表示されますhttp://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/hacktool.dos.htmlとhttp://service1.symantec.com/SUPPORT/nav.nsf/docid/1999110513272906を実行してみたのですが改善されませんでした  検疫項目のレポートでは「検疫項目0」となって何も表示されません、でも完全スキャンすると「脅威を検出しました2 削除したファイル2」等と出ます それの繰り返しです シマンテックのテクニカルサポートに電話したところ「Norton AntiVirus2004は(古いので)テクニカルサポートの対象外です」と言われてしまいました 先日1年間の延長キーを購入したばかりだというのに このままでは気持ち悪いです どうしたら良いのか教えて下さいお願いします。 eMachines J2950 WindowsXP HomeEdition Version2002 ServicePack2

  • Norton AntiVirus 2007 パーミッション&内部エラー

    Norton AntiVirus 2007インストール前のスキャン結果では  変更があった Everyone パーミッション:  C:\WINDOWS\Registration  利用不能なオブジェクト:  MACHINE\Software\Symantec\InstalledApps  利用不能なオブジェクト:MACHINE\Software\Symantec\Norton  AntiVirus  利用不能なオブジェクト:MACHINE\Software\Symantec\Common  Client と表示されました。 それでもインストール自体は完了したのですが、クィックスキャンあるいは完全スキャン時に  Norton AntiVirus に内部エラーが発生しました。  ここをクリックするとシマンテック社の Web サイトのテクニカルサポートのページが表示されます。 3038、105 というメッセージが表示されてスキャンが進みません。 Symantec Webサイトの「技術的な問題のサポート」にあるAutoFixツールでは問題が見つかりません。 OS:WindowsXP Pro. SP2 Norton_Removal_Toolを実行し、なおかつSpyPod をアンインストールしてからNorton AntiVirus 2007をインストールし直しても状況は変わりません。

  • シマンテックのNorton AntiVirus 2008の設定

     シマンテックのNorton AntiVirus 2008を10月6日にホームページショップのシマンテックストアから購入し(4,935円)、ダウロードに成功しました。そして、2台のパソコン(DELLとSHARP)にインストールを行いました。しかし、設定を完了することができません(アクティブ化の段階でうまくいかないようです。)。シマンテックのサポートサービスとしてオンライン上の分析ツールがあるのですが、それを使っても問題解決はしません。電話サポートは、平日の10:00-17:00のみです。メールサービスによる問い合わせサービスがあるとよいのですが、そのサービス(メールアドレス)を見つけることができませんでした。  さて質問です。 (1)現在のNorton AntiVirus 2008にバグあるという話しを聞いたことがありませんか。 (2)現在、シマンテックのNorton AntiVirus 2008関連のサーバがトラブっているという話を聞いていませんか。 (3)シマンテックのメールによるサポートサービスのURLやメールアドレスが分かれば教えていただけませんか。 (4)同じようなトラブルに遭遇している方はいませんか。 (5)そのほか何か助言があればお願いします。 PS 現在、Norton Protection Centerでは、「リスクあり 今すぐに解決」「Norton AntiVirusにライセンスまたはサービスの問題があります。」との表示が出ています。DELLでは「アクティブ化」をクリックしても、結果は「シマンテック社のサーバーから応答が洗いませんでした。」等となりアクティブ化もできません。SHARPでは、「すでにアクティブ化されています」「問題が発生したためSymCUWを終了します」等の表示が出て、Norton AntiVirusが起動しないままです。 

  • Adware.DealHelperが見つかりました。

    こんばんは。 (カテ違いでしたらすみません☆) 子供が使用中のPC(WindowsXP)ですが、 Norton AntiVirus2004のシステムの完全スキャンを 行ったところ、Adware.DealHelperが見つかりました。 「すべての脅威を除去したわけではありません。まだ 1個のリスクファイルが残っています」となっています。 シマンテックのサイトで色々見ましたが、何からやって いいのかわかりません。 どなたか詳しい方、回答よろしくお願い致します。

  • NortonでAntinniyが削除できない!?

    Norton AntiVirus2004を入れてるんですが、W32.HLLW.Antinnyが削除できません。どうすればいいのでしょうか? 詳しい症状ですが、Norton AntiVirusでウイルススキャンをした時に、「0個のリスクファイルと3個の感染ファイルが見つかりました」と表示され、修復も検疫も削除もできません。ただ「まだ3個の感染が残っています」と表示されるだけです。ウイルス定義ファイルはしっかり更新しています。 さらにまた、その感染ファイル自体もどこにあるのかわかりません。検索にかけてもヒットしないのです。 すいませんが、この方面にお詳しい方、ご回答のほどどうぞよろしくお願いします。