• ベストアンサー

羽毛布団を買いたいのですが、、値段に差が・・・

よろしくお願いいたします。 羽毛布団を買いたいと思うんですが、値段に差がありすぎて戸惑っています。 10倍近く差がありますが、どのような差があるのでしょうか?ご教授ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • powerup504
回答No.1

こんにちは。 羽毛の質がいいんでしょう。 裁縫やデザインなんかも高級仕上げかな。 でも、30万円の物が3万円の物より軽くて暖かいかと言えばそんな事はないです。 長持ちしますよー、なんて言われるかもしませんが、3万円でも十分長持ちします。 ステータスに浸って眠りたいなら30万円を否定致しません。

その他の回答 (1)

• sorutan11
回答No.2

羽毛布団は、主に中綿の羽毛の性質により、価格の違いが出ます、羽毛と(ダウン)+スモールフェザーのパーセンテージ、羽毛が70%・スモールフェザー30%と羽毛85%・スモールフェザー15%では、後者の方が、価格は高くなりますが、快適度には違いがあります。 又ダウンにも格差があるのでダウンの質の気をつけたいです。 アヒルのダウンと水鳥のダウンでは違いがあります。  ダウンのパーセンテージが、90%以上で質の良い物は、高くなります。

参考URL:
http://www.jda.gr.jp/