• 締切済み

豆乳鍋

豆乳鍋を作ろうと思うのですが、だしは何でとればいいのでしょうか?よろしくおねがいします

みんなの回答

• gp1
回答No.4

粉末のおでんのだしを入れると美味しいです! 一見合わなさそうですが、いけます。普通にお出汁取るより簡単美味しいです。 分量は味見しながら調整してください。

duodecimal
質問者

お礼

どうもありがとうございます

• TarChang
回答No.3

こんにちは。 我が家では「白だし」を使用します。 煮詰まってきた時、濃い味に舌が慣れてしまうと 最後はくどくなってしまいます。 こまめに味を調整して下さい。 最初は物足りない位の薄味にしておくと良いですよ。

duodecimal
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考にします

• jiko2005
回答No.2

以前、豆乳+ダシで作ったのですが、あまりうまくできませんでした。 我が家では、ダシが入っている「紀文 豆乳鍋の素」を使っています。

参考URL:
http://www.kibun.co.jp/tnabe/op.html
duodecimal
質問者

お礼

• garouz
回答No.1

マギーブイヨンを使うと,コクが出てちょっぴり洋風な豆乳鍋になるようです.

duodecimal
質問者

お礼