• 締切済み

クレジットカードについて

今18歳の高校生です。今年の春に大学に進学するのですが、クレジットカードは今作れるんでしょうか? 進学予定ということで作れないのでしょうか?やっぱり入学してからじゃなければ作れないのでしょうか? 知っている方、教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

• jiko2005
回答No.4

基本的に高校生はクレジットカードは作れません。 理由としては、(1)支払能力がない、(2)クレジットカードを使用するだけの社会的能力が備わっていない、からです。 大学に進学すれば、生協に加入することになると思いますから、そこで必ずと言っていいほど学生用クレジットカードを勧誘されますよ。

参考URL:
http://tuo.univcoop.or.jp/
kuribo-
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしますm(_ _)m

回答No.3

2のものです。 追加です。 こちらにありますので、探してみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://xyz.web5.jp/page091.html
kuribo-
質問者

お礼

回答No.2

とりあえず、3つ方法があります。 (1)お父さんかお母さんがクレジットカードを持っていれば、その家族カードが作れます。使ったら、お父さんかお母さんの口座から引き出されます。 (2)UFJニコスでも申し込み資格がこのようにありますので、たいていのカード発行会社は学生向けのカードを発行してます。http://www.nicos.co.jp/card/lineup/ncom.html (3)大学へ進学されるなら、今でも銀行口座を持ってないでしょうか?持ってなかったら、新しく作る必要がありますが、その時にその銀行がクレジットカードを発行してますので、そこで問い合わせをしてもいいかと思います。

kuribo-
質問者

お礼

• Jodie0625
回答No.1
kuribo-
質問者

お礼