• 締切済み

クレジットカードはいつから作れる?

私は楽天でクレジットカードが作りたくて申し込もうとしたら ・ 18歳未満の方はお申込できません。 と出ます。 私は18歳で今年、私の同級生は大学1年生です。 18歳でも高校生はダメということで4月になったので 作れるのかなと思っていましたがダメでした。 私はいつからクレジットカードが作れるんでしょうか?

• lausa
  • お礼率25% (21/83)

みんなの回答

• hamutaro25
回答No.4

18歳であれば親の同意書などが必要です。 質問者様は学生さん? カードは収入がある人が作る物なので、作りたいのであればご両親の家族カードを作られた方が良いと思います。 カードは現金と違ってお金を使った感覚が無く請求をされてからびっくりするのが多いです。 カード申し込み時に居住期間、借入額、勤続年数などをクレジットカードに申告しなければいけないです。 お金の支払がままならなかったら家族も巻き込んでしまうことになるので、自分でまとまったお金が稼げるようになってから作れるようになると思います。 ローソン・ファミマなどのコンビニ系は比較的審査が甘い 銀行系は厳しいです

lausa
質問者

お礼

日にちを置いてもう1度申し込みのページに行くと ・ 18歳未満の方はお申込できません。 と出なくなり申し込みが出来まして 無事、楽天カードが作れました。 回答ありがとうございました。

• sgymdisk
回答No.3

だいたい皆さんが仰っている通りですね。 18歳未満⇒「18歳から作れる」ということです。しかし高校生を除くなどの表記があれば、18歳でも高校生は申し込み不可です。 楽天カードに関しては詳しくないのですが、カード会社によって審査が厳しいところや、甘いところなど会社によって千差万別です。質問者さんの信用状態など考慮して入会できなかったのでないのでしょうか。

• hirottch
回答No.2

●18歳以上(高校生は除きます)で、一定以上の安定した収入があれば、たいていのクレジットカードはつくれます。(フリーターなどでも、一定以上の年収があれば、たいていはOKです) また、大学生や短大生、ならびに専門学校生などは、 「学生カード」が、つくれます。 大学・短期大学によっては、表が「学生証」で、裏が「JCBカード」や「VISAカード」になっている ジョイントカードもあります。(ただし、これは希望制です) #1さんがおっしゃるとおり、未成年者(20歳未満で未婚の者)は、親権者の同意が必要です。

• take-plus
回答No.1

イオンカード・セゾンカード等のカードで大学生・専門学校生さんならなら作れますよ。 ただ、フリーターで年50万以下しか稼がないとかなら厳しいかも。 どちらにしても未成年は親の同意が必要です。