• 締切済み

未成年のクレジットカードについて

未成年のクレジットカードについて 今年の4月から大学生になるものです。長距離通学になるのでJRのViewカードを作ろうと考えています。 しかし私は4月20日まで19歳なので、申し込みの際に親の承諾が必要になると思います。具体的にはクレジットカード会社から親に連絡をして、承諾を受けるのだと思いますが、私の両親は現在アメリカに駐在しており、この場合クレジットカードを作ることは可能なのでしょうか。 20歳の誕生日まで待てば良いことはわかっていますが大学が4月に始まりますのでそれ以前にクレジットカードを作りたいのです。 なお、私は去年の6月にアメリカの高校を卒業し、今年の4月から日本の大学に進学します。この場合、現時点では私は学生ではないのでしょうか。また、親の承諾を受ける際はどのような方法で行うのでしょうか(電話、書類類?)。 なお、親は継続的な収入があり、それなりに大きな会社で働いています。また本籍は日本にあります。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.1

ちょっと特殊なケースなので、もし回答が付かないようなら、viewカードに直接に問い合わせた方が良いかもしれません。 ※「その他お問い合わせ(9)」⇒「(1)入会・カード発行に関するお問い合わせ」 http://www.jreast.co.jp/card/guide/center.html