• ベストアンサー

クレジットカードについて

17歳学生です。クレジットカードをもつのは可能でしょうか?自身の収入はバイトで月三万前後、親の承諾は得られるものとします。親の収入は人並みちょい上くらいです。 年齢的に無理な気がするんですが、どうでしょうか? やっぱ18歳にならないとむりでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

親御さんに、ソニーカード(年会費無料)に入会してもらって、あなたを子供会員(YOUTH POCKET)にしてもらえばいいと思います。 発行手数料は525円ほどかかりますが、年会費は無料です。 通常は、家族会員でもどこも18歳以上、しかも高校生不可なので、上記をオススメします。 ちなみに、何かあったときの責任は親御さんに来ますから、よく考えて利用しましょう。

参考URL:
http://www.sonyfinance-card.com/my_sony_card/guidance/detail/my_sony_card.asp

その他の回答 (3)

noname#25680
noname#25680
回答No.3

カードの発行は、18歳以上です。 私の知る限り、家族会員においても同様で、生計をともにする18歳以上の家族が入会の資格となると認識しています。 カード会社によっては、海外留学などの目的で、満15歳以上18歳未満(中学生を除く)に家族会員の資格を与えるところもあります。

参考URL:
http://www.dccard.co.jp/campaign/family_cam.shtml
noname#7873
noname#7873
回答No.2

本人自体の銀行から引き落としは多分無理じゃないでしょうか? ただ、クレジットの家族カードならもてると思います。

• tori-cha
回答No.1

収入上は問題ないと思うし、学生でも作れますが、18歳にならないと、無理だったと思います。