• ベストアンサー

クレジットカードは 75歳 無職 親に作れない?

クレジットカードは 75歳 無職では新しく作れませんか? 収入ないと無理? 親に作りたいのですが クレジットカード 電子マネー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.4

>クレジットカードは、75歳無職では新しく作れませんか? 質問者さまの金銭的情報が分かりませんが・・・。 一般的には、国民年金が満額受給できる状況であればクレジットカードは審査に通ります。 もちろん、与信枠・キャッシング枠は下がる可能性はありますがね。 例えば、同じ国民年金満額受給者でも持ち家所有者と賃貸では金銭的信用は異なります。

その他の回答 (5)

• oska2
回答No.6

>クレジットカードは 75歳 無職 親に作れない? 無職でも、クレジットカードは可能です。 1.過去に金銭的事故を起こしていないか? ※過去にカードを持った事があるか否かは、全く不問。 1.今後も安定した継続した収入が見込めるのか? 1.カード会員が死亡した場合に、代理弁済出来る者がいるのか? たった、これだけです。 100%年金受給が行われている場合は、収入に問題はありません。 もちろん、現役に比べると与信枠は下がりますがね。 収入に不安があれば、質問者さまの「家族会員」とする事も出来ます。 引落口座を、別々にする事が出来るカードもありますしね。 それでも不安なら・・・。 デビットカードにする事です。^^;

• chie65535
回答No.5

ある程度の年齢の人は「信用実績」が無いと、審査に通りません。 信用実績とは、例えば「2年間、分割払いを、遅滞なく完済した」などです。 なので、今まで、カードを作った事もなく、分割払いやローンを組んだことが無いと「信用実績無し」で審査に通りません。 「信用実績無し」の人が審査に通らない理由は「破産経験がある可能性がある」からです(破産すると、5年間、信用取引不能になり、5年経過時点で情報が消去され、信用実績無しの状態になります。なので、信用実績が皆無だと、破産経験を疑われ、審査に通らなくなります) ちょっとでも信用実績が残ってれば、何歳であっても、カードは作れます(審査が甘い会社のを選べば、ですが)

• eroero4649
回答No.3

年金収入があって、キャッシング枠なしのカードにすれば通るんじゃないかなーとは思いますけどね。 銀行のキャッシュカードにデビットカードやクレジットカードの機能をつけることができる場合があります。デビットカードならほぼクレジットカードと変わらないと思いますよ。

• heyboy
回答No.2

詳しくはわかりませんが、 親が自分名義の持ち家があり 貯蓄もあれば多分作れます。 若い人はそれらを 所有してないから 収入の審査をするのです。 作りやすく通りやすいなら 「楽天ガード」がお勧めです。

• notnot
回答No.1

年金収入はあるのでは?