• ベストアンサー

クレジットカード初心者です。教えてください☆

今年の夏に旅行へいくのでカードを作ろうと思いました。 が、何しろたくさん種類があるのでどのカードがいいのかわかりません。 よく行くサティーやTSUTAYAなどですらカードがあるようで・・。 贅沢を言えばたくさん特典がついてたりしたほうがいいですww こんな私にあうクレジットカードはどういったものか教えてもらえたらうれしいです☆ ・学生(大学3年) ・クレジットカードはたくさん使わない(予定) ・女性 ・旅行好き(関係ないですかね?!) ・年会費無料が希望 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

たびたびスイマセンNo4です。 大学生協カード少ししらべたのですが・・ はっきりいってスンゲーお得です。 ( 大学にもよるらしいけれども ) 私も欲しい(^_^;) 下記サイトを見てみてください。↓ http://www.hitorigurasi.net/k05/k05.html http://www.yamagata.u-coop.or.jp/common/tuo-card.html CD、書籍が1割~1.5割引き しかも、年会費無料で、国内、海外の旅行障害保険、動産保険もついてるなんて~(@_@。 破格です 学生バンザイです。 まずは、大学の生協にいって資料をもらって検討してみてください。 それから、一般カードの検討で十分だと思います。

takemegu
質問者

お礼

何度もありがとうございます!! 生協カードっていいんですか。 全然興味なかったです。 今は無料で海外保険がついてるカードを選ぼうと思ってるので 参考にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.8

p-oneのマイカル提携は終了らしいですが。 7番の方が仰られてる映画館の特典は残ってますね。 1%引きもいいですね! ライフの学生専用カードだと海外利用分が5%のキャッシュバックがあるみたいで 私も作ってみようかと思ってます。 生協カードはあんま特典ないですね、うちの学校は生協でカード決済不可 の為何の意味があるのかわからないです。 ただ発行元が三井住友カードらしく何か私が持ってるセゾンよりいいらしいです(詳細不明)。 いいカードを見つけたらその辺の比較サイトではなく契約したら自分に金が入ってくるサイト 何かで申し込みするのがいいと思いますよ!

takemegu
質問者

お礼

そんなサイトがあるんですか?! ちょっと探してみます。 ありがとうございましたww

  • y_kaz
  • ベストアンサー率30% (115/377)
回答No.7

サティによく行くならサティで提携してるポケットカード(今はPーOneカードと呼ばれる)がお勧めです。 (1)サティに限らず全ての買い物や支払い金額の1%が無条件にキャッシュバック(高速道路、携帯電話、インターネット、電気代等も、但し商品券のような換金できる性質のものは除く) (2)キャッシュバックがあるのにさらにポイントもあってポイントが貯まれば商品券などももらえる、毎月7日はポイント10倍日みたいな大判振る舞いもある (3)映画をみるならサティによくあるマイカルシネマで200円割引がある (4)誕生日とかキャンペーンが多くあって割引に積極的である 以上女性に限らず男性でも十分に恩恵が得られます

takemegu
質問者

お礼

サティーは特典が多いんですね! 検討してみますww ありがとうございました☆

回答No.6

すいませんNo4です。 そうですね、No5さんのおっしゃるとうりです。 良くいく、お店のカードから、検討してみるのが基本ですね。(^^ゞ No5さん おすすめのカードから検討されてみてはいかがですか。 あと、学生さんでしたら、生協のカードも良いと聞いたことがあります。 ( これ、たぶん組合員限定です、学生の間だけだとおもいますが、そのぶん、一般カードより、特典が良いのではないかと推察しますが・・・・詳しいことは分からなくてすいません )(汗

  • aero2000
  • ベストアンサー率53% (219/412)
回答No.5

質問者様がよく行かれる、サティのグループ会社が発行するサティ・ビブレカードもオトクと思いますよ。 http://www.mycaltown.com/card/card.html 特定の日に全品5%OFFになったりします。 同じように、TSUTAYA、Wカードも10%キャッシュバックの特典があるので使わなきゃソンかも^^ http://www.tsutaya.co.jp/wcard/index.zhtml カードを選ぶ際には、普段、自分はどんなことに(どのお店で)お金を使っているかを考えてみて、その消費に対して特典があるカードを選んでみてはいかがでしょう。 航空会社、鉄道、ガソリンスタンド、レンタカー、映画、スーパー、百貨店、コンビニ、プロバイダー、居酒屋、旅行代理店・・・・ 「カードで買い物をしてポイントをためる」のではなく、サティ、TSUTAYAのように「カード会員になることによって、商品の価格を割引してくれるサービス」の方が、はるかにお得なことが往々にしてあります。 ただ、学生さんだと難しい場合もありえます・・・

takemegu
質問者

お礼

確かに普段のライフスタイルにあわせて カードを選ぶことって大切ですよね。 参考になりました! そう考えると・・やっぱりツタヤかもしれません。 ありがとうございました!

回答No.4

学生用クレジットカードは詳しくないので申し訳ないのですが・・・ 年会費無料でしたら、以下のサイトがたいへん参考になるかと思います。 http://www.muryoucard.com/katuyouhou/choice.htm あと、このサイトでも、 学生 クレジットカードで 過去質を検索してみてください、結構あるかと思います。 海外旅行も考えていらっしゃるのなら、 VISAつきを選んでおけば、間違いはないでしょう。 老婆心ながら、 よく分からないうちは、ポイントにひかれて、 リポ払い専用カードなどは 決してお作りになられませんように。 ( リポ払いは金利がいっぱい採られてしまいます ) では、良いカードとめぐり合えますように

takemegu
質問者

お礼

ありがとうございます。 いってみましたww やっぱり年会費は今のところかからないカードを選ぼうと思いました。 リボ払いとかよくわかってないんでもうちょっと勉強します!

  • hirottch
  • ベストアンサー率42% (549/1299)
回答No.3

●ご質問者さんが、「みずほ銀行」を、よくお使いでしたら、「みずほマイレージクラブカード」も、おすすめです。 あるいは、#2さんの、おすすめの、「シティーカード」の、「スチューデントカード」も、良いかな。 「シティーカード」なら、国内どこの銀行や、信金などでも、「決済口座」に、できます。 1枚だけ、持つとすれば、「VISA」のほうが、良いです。 http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/card/index.html

takemegu
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながらミズホではないのですが 銀行にもクレジットカードがあるんですね。 VISAが一番海外では強いのですか?

  • budouka
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.2

・旅行好き(関係ないですかね?!) 関係ない事はないですよ。 旅行保険がついているのもありますから^^ 個人的にはシティーカードがよろしいかと思います。 スチューデントカードなら年会費初年度無料 海外・国内旅行保険 2千万です。利用限度額10万 ビザとマスター両方作ると便利かもしれないです。

takemegu
質問者

お礼

シティーカード調べてみますww 旅行保険がついてくるカードもあるんですね! 参考になりました☆ありがとうございます!

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

比較サイトがあります、 http://creditcard-hikaku.jp/ 銀行口座をお持ちでしたら、その銀行でクレジット会社提携のカードが作れるところもあります(三井住友など)年会費あり。 マイレージ提携クレジットというのもあります。 ANAの学生用は年会費無料です。

takemegu
質問者

お礼

比較サイトいってみます☆ ありがとうございましたww

関連するQ&A

  • クレジットカード

    この間質問させていただいたものです。 みなさんからのアドバイスを参考にして 初クレジットカードをいくつかにしぼってみました。 こうなるとどこもいいというか、とこも欠点がないというか・・・ なかなか決められません。 で、最後にみなさんにアドバイスをいただきたくて投稿しました。 こんなに悩むことはないのかもしれませんが(笑) 初めて作るのでなかなか考えてしまいます。 よろしくお願いします。 ・絶対ゆずれない 旅行保険がついている ・できれば・・ 年会費無料 あまり使う予定はないのでポイントをためるより カードをもっていることで特典があれば・・・ww (還元率も気にはなりますが) 今考えているカード ・サティービブレカード 年会費が無料で保険がつくので。 近くにサティーがあるので化粧品など割引がきく。  ・三井住友VISAカード(女性用) 今は学生なので年会費が無料。 女性限定の特典。 旅行保険がつく。 ・ANAカード 旅行が趣味なので。 こちらも今は学生のため無料。 旅行保険がつく。 ・シティーカード 多くのかたに進められたのですか、支払方法がいまいちわかりにくい気が・・(バカなだけかも)

  • クレジットカードを初めて作ります

    クレジットカードをつくりたい。年会費特典なんかを一覧で見れるところ無いですか?年会費無料でコンビニで使えてネットで申し込めたらいいな~

  • クレジットカードの特典

    今度、クレジットカードを作ろうと思うのですがどうせ作るなら特典の良いところのカードを作りたいと思います。 今のところ、マイレージが貯められるカード会社にしようかなと思っていますが、他にどんな種類の特典があるか教えてください。 あと、マイレージならいちばんポイント還元率が高いところはどこか教えてください。 できれば年会費無料で探しています。

  • クレジットカードの違い

    今、クレジットカードの違いを見ていたのですが、例えば年会費2万円ぐらいかかる会社と比較的作りやすく年会費無料って何か違うのですか? 年会費を払わなけれならないところは買い物する時に特典?のようなものがあったり、「オレはこの会社のクレカ持っているんだ!」というアピールのようなものですか? 特典があっても結局年会費がかかるなら「得しているのか?」という気がしますが… ただクレジットカードが欲しい場合は年会費無料で困らないのでしょうか?

  • クレジットカードってどこのが一番いいの?

    今、クレジットカードを作ろうかと悩んでるんですが、年会費入会費は無料で、いろいろ特典がついているものがいいなと思っています。 いろいろとありすぎて悩んでしまって・・・。 どこがいいんでしょうかねぇ。 意見をお願いします。

  • ネットショッピング用のクレジットカード

    ネットショッピング用にクレジットカードを一枚もちたいとおもうのですがクレジットカードの種類が多すぎて迷っています。そこで年会費・入会費が無料で新規入会の特典があって、できればネットショッピングする際に有利なクレジットカードがあれば教えていただけないでしょうか?ちなみにクレジットカードはネット以外に使うことは考えていません。

  • クレジットカードについて

    クレジットカードを作ろうと思うのですが、どこの会社が良いでしょうか? ・年会費永年無料 ・ポイント ・特典 ・セキュリティー などなどお得なカードがあればと思うのですが・・・ 1枚のカードを賢く使って、得をしようと考えています。

  • キャッシュカード、クレジットカード類をまとめたい

    私は現在大学院生です。新たにクレジットカードをつくろうかと思っています。学部までは、教科書代が安くなるので、大学生協のクレジットカードを持っていたのですが、院ではそこまで生協を使わなくなったので、加入するのをやめました。 新たにクレジットカード(VISAとMasterCard2枚)を作ろうと思っているのですが、最近やたらとカードに囲まれている世の中なので、財布の中にあるカードとうまくジョイントできて、学生に特典がある方法で作りたいと思っています。 以下の条件でうまく作る方法があったら教えてください! 1、都銀(MUFG)のキャッシュカードを持っている 2、郵貯カードを持っている 3、Pasmo定期を使っている 4、現在持っているクレジットカードはない 5、学生ならではの恩恵が受けられる(年会費無料、ポイントやマイルがたまる、海外旅行障害保険付き、等) 自分でこれまで考えた案としては、 都銀+クレジットVISA機能+Edy と 郵貯+クレジットMasterCard機能+ライフカード 2枚にまとめられていいと思ったのですが、これだと5の条件が満たせません。やはり、使っていて何か学生専用ライフカードのような特典が付いてくれたら幸せです。 よろしくお願いします。

  • お得なクレジットカードは?

    クレジットカードを作る予定なのですが、年間会費が無料など、特典の多いカードを教えて下さい。

  • ツタヤのクレジットカードで年会費無料は?

    TSUTAYAのクレジットカードで年会費永年無料タイプはある? 現在、アプラスのTSUTAYAカードを使っています。 昔は完全無料でしたが、現在は年間50000円以上の利用がないと年会費無料になりません。 そして、7月からWEB明細にしないと毎月50円かかるなど条件が悪くなってきています。 そこで、解約を検討してるのですが、TSUTAYAはこれからも利用します。 たまに入会費無料などキャンペーンがありますが不定期です… 他にTカードで年会費永年無料のクレジットカードはありませんか? ファミマ、エネオスなどは有料だった気がしますが。。。