• ベストアンサー

この絵文字の意味が知りたい。

絵文字かどうかわからないんですけど、よく友達のメールに「○○だからさww」って書いてあります。 この「ww」はどういう意味ですか? 楽しいメールに限らず、「全然やってってないww」みたいなメールにも付いてるんですけど・・・・。 今更聞けなくて(笑) 皆様教えて下さい。

noname#15637
noname#15637

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -kojiro-
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.4

元はネットゲームから来てると聞いたことがあります。 ゲーム内でチャットする訳ですが、昔の海外のネットゲームでは 日本語に対応していなかったため、日本人同士のコミュニケーションはローマ字で行われていたらしいのです。 ~だよね(笑う) だと ~dayone(warau)になるため、省略して頭文字の wだけで笑うの意味を表すようになったとかならないとか…。 で 最近じゃ(笑)=w では無い気がします。なんていうか、文字でニュアンスを表すのは難しいですが、wは笑顔で話しかけてる位のつもりで使ってる人もいたりします。 ひどいと こんにちはw とかもみかけます。 例えば 友人が携帯をスケルトンにしたと言って がわを外してサランラップで巻いてきたとします、これに対するレスが (笑)で ちょっとお前なにやってんだよ(爆笑) だとすると、 wの場合 ちょっwwwwおまっwwww に変換されるような気がします。あくまで個人的な意見ですけど、参考になれば…。

noname#15637
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

「わははは」をアルファベットで表記した時の最初の文字だとばかり思っていましたが…?

noname#15637
質問者

お礼

それっぽいみたいですね。 ありがとうございました。

  • shin0099
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.2

(笑)と同じ意味ですよー。

noname#15637
質問者

お礼

同じだったのか・・・ありがとうございます。

  • harara321
  • ベストアンサー率22% (20/89)
回答No.1

よく「(笑)」の意味で使われてるみたいですが。

noname#15637
質問者

お礼

なるほど、回答ありがとうございます!