• ベストアンサー

引越し業者による盗難について

先日、兄と住んでいた家を引き払うことになり、 わたしが2週間前に引越し済み、兄が先週引越しをしました。 兄の引越し当日の朝にリビングにあったiPodが、 引越し後無くなっていました。 リビングから運びだしてもらう荷物もあったため、 誤って兄の荷物として運ばれてしまったと思い、 引越し後に荷物を探してもらいましたが、 見つからず、どうしたらいいものか困っています。 兄の引越し後はすべての部屋が掃除をするのみの 状態になり、もしiPodが残っていればすぐにわかる 状態でしたが、まったく見つかりませんでした。 引越し業者に問い合わせをしたほうがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一度問い合わせをしてみる価値はあると思います。 それでipodの行方が分かれば、一件落着ですから。 ただ、引越し会社にも知らないと言われた場合は、あきらめざるをえないかもしれません。 「そのときそこにipodがあったという証拠」がないと、引越し会社も弁償はしてくれないと思います。 お気の毒ですが・・・・

その他の回答 (2)

noname#17429
noname#17429
回答No.3

引越し時に不用品とかのゴミは出ませんでしたか。 その中に混入している可能性は考えられませんか。 引越し業者による盗難と決め付けるのは賛成できませんが、 別の意味で、問い合わせる事には賛成します

回答No.2

盗難とこの時点で決めるのはどうかと思いますが、早めに引越し業者に話すべきです。(きっと引越し業者は盗難・紛失などはないというはずです。それに負けないほど、自分の周囲を完全に探すなどしてきちんと証明できるようにしておくことが大切です) もし、引越し業者にまじめに対応してもらうには、まず、警察に相談して、盗難届けを出し、その旨を伝えることが有効と考えます。(もちろんこの時点では犯人は不明ですが) まぁ、個人的には、イヤホンが耳に密着するものだし、付属品とかなかったら、どうにもならんので、盗む感覚はわかりませんね。