• 締切済み

Windows Mediaエンコーダ9が動作しないのでこまってます

使用PCはWindows XP SP2、Pentium4 2.4G、 448MB RAMです。 HDは76Gあり、使用は13Gです。 常駐ソフト等の起動を止め、極力安定した状態を作ろうとしているのですが、エンコーダ9を起動し、設定の段階できまって(応答なし)になります。 考えられる対策を教えてください。 また、当方のスペック等の記載で、不足があれば、教えてください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

すいません、確認したいことがあります。 あなたが言う「設定の段階できまって(応答なし)になります。」というのは、ソフトのインストールは出来ているが、ソフトを立ち上げてからの事ですか? もしそうなら、具体的に立ち上げてから、どのような手順で進んで、どの段階で(応答なし)になるのかを教えて下さい。 それともソフトをインストールすら出来ないということでしょうか? 一応他のサイトのです。↓

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/
回答No.1

ソフトをダウンロードしなおしてみてはどうでしょうか。 また、違うサイトでダウンロードすることも試してください。

japan0112
質問者

お礼

ありがとうございます。何度か、MicrosoftよりDLしなおしているのですが、同じ症状で停止します。別のサイトというのは、Microsoft以外のサイト、ということでしょうか?こちらの理解が足らないのであれば申し訳ありません、補足をお願いします。