Windows Mediaエンコーダ9のメッセージについて

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Playerのストリーミング動画をカハマルカの瞳を使ってキャプチャした無圧縮AVI形式のファイルをWindows Mediaエンコーダ9でWMV形式に圧縮する際に「指定したストリームは存在しません」というメッセージが表示される場合の原因と対処法が知りたいです。
  • Windows Mediaエンコーダ9を使用して、Windows Media Playerでキャプチャした無圧縮AVI形式のストリーミング動画をWMV形式に圧縮しようとすると、「指定したストリームは存在しません」というエラーメッセージが表示される場合があります。このエラーメッセージの意味と解決方法を教えてください。
  • Windows Mediaエンコーダ9を使用して無圧縮AVI形式の動画ファイルをWMV形式に圧縮しようとすると、「指定したストリームは存在しません(0xC00D003C)」というエラーメッセージが表示されます。このエラーメッセージの意味と解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Mediaエンコーダ9のメッセージについて

あけましておめでとうございます。  Windows Media Playerのストリーミング動画をカハマルカの瞳を使ってキャプチャした無圧縮AVI形式のファイルについて、Windows Mediaエンコーダ9を使用してWMV形式に圧縮するときのことです。  ものによっては順調に圧縮されるものもあれば、ものによっては「指定したストリームは存在しません。(0xC00D003C)」のメッセージが表示されます。このメッセージは何を意味し、どうすればいいのでしょうか。原因と対処法を教えていただければ幸いですが、どちらか1つの回答でもかまいません。    ちなみにPCの概要は次のとおりです。  Windoes XP Professional Ver2002 / SP3 DELL Inspiron 530S / Intel Core2 Duo CPU @2.66GHz / 3.24GB RAM  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>指定したストリームは存在しません 「ソース」「ビデオ構成」ビデオの取り込み元の幅と高さを偶数にする。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://mp.i-revo.jp/user.php/jeatqgae/entry/14.html
bread_capi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 偶数にしたところ、うまくいきました。