-PR-
解決済み

Windows2000の必要要件は充たす必要はありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.85644
  • 閲覧数163
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 44% (16/36)

お世話になってます。
Ryo-Donです。

この度、Windows2000を導入しようとしているのですが、
Windows2000を導入しようとしているパソコンが、
導入に必要なハードウェア要件を充たしていない場合、
インストールが途中で中断してしまう、もしくはインストールできない・・・
というようなことはありますでしょうか?
少々スペックが充たしていなくても、インストール自体はできてしまうものなのでしょうか?

知っておられる方がおられましたら、
ご回答いただけますと幸いです。

●参考
Windows2000Server必要要件
・CPU (Pentium133MHZ 以上)
・メモリ(128MB以上のRAM)
・HD (1GB 以上)
Windows2000Professional必要要件
・CPU (Pentium133MHZ 以上)
・メモリ(32MB以上のRAM)
・HD (1GB 以上)
※細かく述べるとまだありますが、このへんで・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

Windows2000Serverをメモリ64Mのマシンにインストールしようとしたことがあるのですが、その途中で必要条件を満たしてないというメッセージが出て、インストールは出来ませんでした。
以上の経験からして、必要条件に満たないスペックだとインストールは出来ないと思います。
お礼コメント
ryo-don

お礼率 44% (16/36)

早急な回答ありがとうございました!

やっぱり止まるんですねぇ。。。
実は過去になんとなくそれらしき記憶はあったのですが、
なにぶん、もうかなり前の記憶で自信が無かったのです・・・

でも、ishmasterさんを筆頭にたくさんの回答をいただき、
できないことが判明して、非常に助かりました(^^

みなさまありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-05 15:09:38
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (39/138)

今手元に資料がないのですがCPUのチェックなどはセットアップオプションで強制的にたしか外す事ができます。 もっとも要件を満たしていないスペックで使い物になるか?は疑問です。
今手元に資料がないのですがCPUのチェックなどはセットアップオプションで強制的にたしか外す事ができます。

もっとも要件を満たしていないスペックで使い物になるか?は疑問です。


  • 回答No.3

Proならとりあえずできます。 サーバにするのは絶対辞めといた方がいいでしょう。 私はP120でHD1.6GB,メモリは32MBで使用してました。 マシンスペックに大きく関わるので、本当なら必要スペック以上(それでも余裕をもって)でつかうことをお薦めします。
Proならとりあえずできます。
サーバにするのは絶対辞めといた方がいいでしょう。
私はP120でHD1.6GB,メモリは32MBで使用してました。
マシンスペックに大きく関わるので、本当なら必要スペック以上(それでも余裕をもって)でつかうことをお薦めします。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 必要要件を満たしていないと、セットアップ出来ません。途中で止まります。  最初のブルー画面で止まるのが殆どのようです。  まぁ必要要件を満たしていないパソコンで、OSが実際に使い物になるのかわかりません。多分、まっとうに動きそうにありませんけどね...。
 必要要件を満たしていないと、セットアップ出来ません。途中で止まります。

 最初のブルー画面で止まるのが殆どのようです。

 まぁ必要要件を満たしていないパソコンで、OSが実際に使い物になるのかわかりません。多分、まっとうに動きそうにありませんけどね...。