• ベストアンサー

センター試験の簿記について

telの回答

• ベストアンサー
  • tel
回答No.1

日商簿記2級は全商簿記でいうと1級より上のレベルと考えてください。 ただし期間がもう短いようなので日商簿記2級の過去の問題集のうち仕訳や工業簿記 (範囲が狭いため)は完璧にマスターしたらよろしいでしょう。 あと、問題で出しやすいところは貸借対照表と損益計算書です。必ず何回も過去問をといたほうがよいでしょう。2級の過去問をある程度とくと実際の試験はそれなりに対応できると思います。