• ベストアンサー

黒人と白人との間の子供

以前、黒人スポーツ選手の子供が白人だったのですが、もちろん奥さんは白人ですけど、このようなことがあるのですか?

noname#168958
noname#168958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon1956
回答No.4

アメリカ人なんかの場合、黒人といっても純粋アフリカンとはかぎらないのです。例えば歴代大統領のうち何人かは黒人女性との間に庶子がいます。ですから、金髪碧眼だけど肌は黒い、という人もいたりします。 ブロンドとなるとちょっとアルビノとかでないと無理でしょうね。(金髪=はちみついろ。ブロンドはむしろ透明に近い金髪)

その他の回答 (3)

回答No.3

白人→金髪碧眼でしたら、可能性は低いですよね。 一番ありそうなのが、奥さんの連れ子であるとか 子供は養子であるとかな気がしますが。。 アメリカなんかだとどちらも結構よくある話ですしね。

• 1fan9
回答No.2

多少はメラニン量が白人より多くなると思います(通常)。 私の知っている外国人の場合でも、白人よりはすこしメラニンが多い感じでした。 もしメラニンが先天的に少ない病気(先天性メラニン欠乏症)でしたら白くなる場合(アルビノ)もあるようです。 もちろんいわゆる黒人の方々にも存在する病気です。

• Tacosan
回答No.1

可能性としては ・先祖に白人がいる ・紫外線にあまりあたっていないので色素が目立たない くらいは考えられるかと.