• ベストアンサー

インターネット エクスプローラーで自動更新できますか。

インターネットエクスプローラーのバージョン6.0ですが、ツールバーのあたりに「更新」のボタンがありますよね。クリックではなくて、時間を設定して(例えば1分とか5分とか)、自動的に更新されるようにはできないでしょうか。皆さんよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fukutarou
回答No.1

ここソフトで、できるかと思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se231018.html
mutimuti
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげさまで解決しました。

その他の回答 (1)

• lanif
回答No.2

結論から言うと標準ではIEにはそういった機能は最初から 無いので、外部ソフトやプラグイン(拡張機能)を用いれば可能です。 違いは前者はIEとソフトをそれぞれ別に起動(まれに連動機能あり)するのに比べ、後者はIEを起動すると同時に起動したことになります。 外部系のソフトで、 http://miyahost.no-ip.com/で配布されている、 IE表示自動更新くん(Ver1.6β)、Web表示自動更新くん(Ver1.5)などで可能だと思います。 違いは、後者は自動更新以外の機能をなくすことで自動更新のみの小さい画面です。 また、ブラウザ(IE)のツールバーに追加できるタイプでは、 NemuBar http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se258115.html 上記のソフトで指定時間での自動更新・広告抑制などの機能が使えるようになります。 サイトのページの更新頻度によって指定時間は調節して 無駄な負担を無くしましょうね。

mutimuti
質問者

お礼

詳しい文面で助かります。おかげさまで解決しました。