• 締切済み

インターネットの自動更新

MEを使ってインターネットをしています。 ページを開いていると自動的に3分間隔くらいで勝手に自動更新をして困っています。 設定を触った記憶がないんですけど、どうしたら開いた時の自動更新を止めることが出来るんでしょうか? 使っていて不便はないのですが、自動更新をした後は入力途中だった文章が変換されないままになったり、ページの続きを見るときに必ずワンクリックしなければならないので困っています。 何か解決方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.1

自動更新機能があるブラウザをご利用でしょうか? その場合はメニューバーの「ツール」かもしくは「表示」のさきに設定項目があるはずです。 私が使っているDonutPでは「表示」→「自動更新」→「○秒」と設定します。 この設定をすると、OK/gooでは○秒以内にすべてを終えないと回答は出来ません。更新するたびに記述が白紙に戻ってしまいますから。 また自動更新するようにスクリプトが記述された掲示板やチャットのページではユーザー側での設定はほとんどできません。ページ内に「自動更新」っていう場所があれば設定変更可能です。