• 締切済み

マクロを使ってシートを更新させたいのですが・・・

エクセルでNOW関数を使って時刻を表示させているのですが、 現時刻に合わせるには、どこかのセルに何か入力したり、ダブルクリックをしたり何かと不便です。 マクロ等を利用してワンクリックでうまく時間を更新できませんか? ご存知の方いらしたら、お教え下さい。

みんなの回答

回答No.3

#1です。 マクロで、とのご指定ですね。 でしたら (標準モジュール) Sub Macro1() Calculate End Sub 以上。

som4924
質問者

お礼

こちらでも出来ました!! 皆さん物知りですね! ありがとうございました!

noname#123709
noname#123709
回答No.2

マクロを使ってとのことなので・・・。 こんな感じでしょうか? 色々方法があるとおもいますが。 Sub 時間更新() Range("A1").Value = "=NOW()" Range("A1").NumberFormatLocal = "h:mm:ss" End Sub

som4924
質問者

お礼

できました!!ありがとうございます!!

回答No.1

セルを選択してF9キーを押してください。