• ベストアンサー

インターネットエクスプローラ メディアボタンが表示されない

インターネットエクスプローラのツールバーの中に、メディアのボタンがあるかと思うのですが、それがどうしても出てこないパソコンがあって困っています。 表示→エクスプローラバーから見てもないし、ユーザー設定からツールバーのリセットをしても出てきません。(利用できるツールバーボタンの中にもありません……) IEのバージョンは6、OSはXP、ウィンドウズメディアプレーヤー等もちゃんと入っているのですが、何か設定があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

インターネットエクスプローラメディアボタンはWindowsXPのSP2からWindows Media Player に統合されて廃止されました。 http://support.microsoft.com/kb/884089/JA/

raiton-boo
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 あぁ、SP2がインストールされてしまっていると、メディアボタンが削除されてしまっているんですね。 すっきりしました。大変助かりました!