• 締切済み

一般預りの株を売りたいが・・・

間違って一般預りで買ってしまった株を特定預りにしたいのですが、一旦売るしかないですよね。そこで現売をクリックすると「預り残高が不足しております。保有証券、発注状況を再度ご確認ください」と表示されるんですがなぜでしょうか?私は買うのではなく売りたいのですが・・・(イートレード)です、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

持っているよりも多い株数を売ろうとしているか、既に売り注文をだしているということはないですか?

inachan
質問者

お礼

有難うございます、調べてみます。

• masuling21
回答No.2

その日にどうしたか、すべて思い出して下さい。その銘柄を、売ってから買いなおしていませんか? A銘柄 持ち越して売り 一般預りで買い できるのは、今日はここまで、差金決済ではないでしょうか。

inachan
質問者

お礼

いろいろ有難うございます。思い出してみます。

inachan
質問者

補足

差金決済だとPCがそのように表示でるのでわかるのですが・・・。そもそも一般預かりがわからない、若しかして証券が手元に来るんですかねえ。さっぱりチンプンカンプンです。(>_<)

• m-tahara
回答No.1

まさかとは思いますが‥‥。  売りの手数料分の金額すら口座にない、というのではないですよね。

inachan
質問者

補足

いえ、それは大丈夫です。今日もある銘柄買いましたし、まだたっぷり残ってます。