• 締切済み

前置詞の基本イメージ webサイト

前置詞の基本イメージが載っているサイトがあったら教えてください。 前置詞を使った英熟語を前置詞の基本イメージから意味を推測できるようになりたいので、そのような形で説明してくれているサイトがあればそちらも教えていただけると助かります。 書籍では販売されているのですが、一応ネットでもいいサイトがあればそちらも参考にしながら学習したいので。

みんなの回答

• tellme3
回答No.1

前置詞はイメージで覚えた方が掴みやすいですよね。 ここに数個ですが、絵を使った前置詞のイメージ的な説明があります。↓ http://www.criteria.jp/v2/index.html 基本は本の宣伝なので、各前置詞に数例だけですが、本を買おうかどうか迷っている時にはいいと思います。私は、分かりやすいシチューエーションの絵を描いているので、本を買おうかな・・・思いました。 あと、少しずつですが、以下のサイトにもありました。 http://www.tv-naruto.ne.jp/ejyuku/english/grammar/prepositions/lexicalized_preposition/2.htm http://homepage1.nifty.com/samito/prepositions.htm 今は、取り急ぎこれだけです。 また、見つかりましたらアップさせていただきますね。