-PR-
解決済み

もう一つ質問させて!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.19221
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (14/110)

 すいません。何度も。
もう一つ質問させて下さい。
先日スキャナの設定をしました。その時「不明なデバイス」を削除しまた。(説明書に削除するように書いてあったので)するとネットが見れなくなったんです。
何が原因でしょうか?またどうすれば直りますか?
ちなみにPCはLANで繋いでます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

情報が少ないのでなんとも言えませんが。

PCをLANで繋いでダイヤルアップということは、ダイヤルアップルータか、もう一台のPCをルータ代わりにして接続ということでしょうか?
取り敢えず、上記の構成として話を進めます。
プロキシの検出・・・と言うメッセージが出るということは、お使いのPCからダイヤルアップルータ(代わりのPC)までの接続が出来ていないのではないでしょうか。
NIC(ネットワーク・インターフェイス・カード)の設定をもう一度確認してください。
・OSから正常に認識されているか。
・PCからルータが見えているか。
・プロキシの設定に間違いはないか。

あと、スキャナの接続方式も知らないというのは、質問する側としてはあまりに不勉強ですよ。

(的外れな事を言っていたら何方かご指摘下さい。)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 情報不足です。
 最低でも以下の事を教えて下さい。
 OSは?

 ネットとは? ローカルなネットワークの事? それともインターネットの事?

 スキャナの接続方法は? USB? パラレル? SCSI?

 ネットが見れないとはどんな状況なのでしょうか? 通常はどういった手段で、ネットに繋いでいるのでしょうか? 
補足コメント
kantona

お礼率 12% (14/110)

すいません。
OSはWin98。
インターネットに繋がらないという意味でした。
「プロキシの検出がどうのこうの・・」意味がわかりません。
スキャナの接続は・・すいませんよくわかりません。
あと、ダイヤルアップで繋いでます。
投稿日時 - 2000-12-15 16:45:18