• 締切済み

国旗フラッシュカード(B5/A4)

子供の友達(小2)が通う学習塾ではフラッシュカードを使った授業があるそうです。 我が子は話に聞いてとても興味を持っているのですが、塾に通う訳にも行かず・・・。 できれば家庭で親子で楽しく実施したいと考えました。 市販のものはA5サイズ(公文や七田)が多いようですが、我が家の希望はもう少し大きいサイズ・・・出来ればB5とかA4を探しています。 友達の塾では販売はしていないそうです。 大き目のフラッシュカードか買える店(出来ればネットで)を教えてください。 国旗カードを希望しています。

• aiei
  • お礼率58% (23/39)

みんなの回答

• ponpon--
回答No.1

サイトでこんなのがありましたのでご紹介します。 これをプリントアウトして,余計なところは切り落として, 厚紙にはればよいのではないですか? 『購入』とは違うのですが,どうでしょうか。 ちなみに,フラッシュカードとしてつかうなら,「フラッシュ」(すばやく見せる)させるには,A5サイズが手にあう大きさですよ。 大きいとめくるのにほんのちょっと時間がかかります。

参考URL:
http://eigosozai.main.jp/koki/koki_syou/koki_syou.html
aiei
質問者

お礼

完成品が欲しかったので・・・。あれから調べたら 1社だけA4サイズを扱っている所がありました。 何かの時に教えていただいたサイトを活用させていただくかもしれません。 お返事有難うございました!