• 締切済み

星々の名前が知りたいです。

架空のSF小説を作成中です。物語の中に色んな星々を登場させたいので参考に惑星・衛星・恒星・銀河・銀河団・星雲・星団・星座・・・など名前をとにかく沢山知りたいので紹介されてるサイトを知ってる方教えて下さい!!!

noname#15168

みんなの回答

• luune21
回答No.2

#1です。 すみません。2番目のURLでは直接行けませんでした。 http://spaceinfo.jaxa.jp/db/kensaku_html/type1_j.html 収録一覧表示タグ→宇宙・星座(神話)とクリックしてください

質問者

お礼

返事ありがとうございました★

• luune21
回答No.1

はい、このサイト一つ知っていれば、 質問者さんの目的は果たせると思います。 http://www.universe-s.com/index_j.html 取り急ぎ、一発でたくさん見たいのであれば、ここ (上記URLからたどれるところです) http://spaceinfo.jaxa.jp/db/kensaku_html/hyo4.html

質問者

お礼

返事ありがとうございました★