• ベストアンサー

SNMPコミュニティ名の変更方法(Win2K)

「UDP/161:SNMP は Public コミュニティ名を使用・・・」の状況を 回避するために、コミュニティ名を変更したいのですが、 どのようにすれば良いでしょうか。 OSは Win2000-SP4で、 サービスとしては、SNMP Service の名前で、 「C:\WINNT\System32\snmp.exe」が指定されて、自動で起動しています。 よろしくお願いします。

• goku3
  • お礼率78% (97/123)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんばんは 手元に2000が無いので自信はありませんが、 以下の手順を試してみてください。 1)コントロールパネルを開きます。 2)[管理ツール]をダブルクリックし、[サービス] をダブルクリックします。 3)SNMP Service を右クリックし、[プロパティ]を選択します。 4)[セキュリティ] タブを選択し、   [受け付けるコミュニティ名]フィールドの   [追加]ボタンをクリックします。 4)[コミュニティ名]フィールドに名前を入力し、   [コミュニティの権利]フィールドで   ”READ-ONLY”または”READ-WRITE”を選択します。

goku3
質問者

お礼

上記手順で解決できました! (独りではサービス SNMP Service の[セキュリティ]タブに気がつきませんでした・・・) お礼が遅くなりましたが、大変ありがとうございました!助かりました!