• ベストアンサー

関東でコンサドーレサポーター仲間を探すには?

現在関東に在住しているのですが、ホームが札幌と言うこともあり関東のスタジアムに行く仲間がいません。 コンサドーレサポーターの人達と一緒にスタジアム観戦や話をしたいと思ってます。 (自分でインターネットで探してみたのですが、なかなか見つかりません。) サイトやその他仲間を探す方法などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gerrard8
回答No.3

こんにちは オフィシャルブログって言うのがあるので、 そちらで探したり、自分で、ブログを作って 呼びかけたりしてみてはどうでしょうか? 毎日、見てますが、北海道以外の方もいるみた いですよ。 http://www.consadole.net/

houmuzu18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オフィシャルプログって最近できたんですよね。 自分でプログを作ってみたりして探してみます。

その他の回答 (2)

noname#19110
noname#19110
回答No.2

関東のコンサドーレの試合を見に行き1人で来てそうな同姓の人に話しかける。 そこで仲良くなっていくとかはどうでしょうか? (異姓はなんとなくですがナンパみたいになるので辞めた方が良いと思います) 応援スタイルにもよりますよね。 Jリーグ開幕当時(もう10年位前)に行った鹿島の応援とかは動作で 全然知らない人と肩を組んだりするので自然と仲良くなりました。 今はレッズファンなのでそのような応援スタイルなのか分かりませんが

houmuzu18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、現地で探す方法もあるんですね。。。 検討してみます。

• npf-ojiya
回答No.1

コンサ系のブログ集です。 http://enjoy.pial.jp/~jackel/jba/consadole.html

houmuzu18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プログかなりいっぱいありますよね。 いろいろ見て確認してみます。