• ベストアンサー

関東でコンサドーレサポーター仲間を探すには?

現在関東に在住しているのですが、ホームが札幌と言うこともあり関東のスタジアムに行く仲間がいません。 コンサドーレサポーターの人達と一緒にスタジアム観戦や話をしたいと思ってます。 (自分でインターネットで探してみたのですが、なかなか見つかりません。) サイトやその他仲間を探す方法などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gerrard8
  • ベストアンサー率17% (41/238)
回答No.3

こんにちは オフィシャルブログって言うのがあるので、 そちらで探したり、自分で、ブログを作って 呼びかけたりしてみてはどうでしょうか? 毎日、見てますが、北海道以外の方もいるみた いですよ。 http://www.consadole.net/

houmuzu18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オフィシャルプログって最近できたんですよね。 自分でプログを作ってみたりして探してみます。

その他の回答 (2)

noname#19110
noname#19110
回答No.2

関東のコンサドーレの試合を見に行き1人で来てそうな同姓の人に話しかける。 そこで仲良くなっていくとかはどうでしょうか? (異姓はなんとなくですがナンパみたいになるので辞めた方が良いと思います) 応援スタイルにもよりますよね。 Jリーグ開幕当時(もう10年位前)に行った鹿島の応援とかは動作で 全然知らない人と肩を組んだりするので自然と仲良くなりました。 今はレッズファンなのでそのような応援スタイルなのか分かりませんが

houmuzu18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、現地で探す方法もあるんですね。。。 検討してみます。

  • npf-ojiya
  • ベストアンサー率38% (231/595)
回答No.1

コンサ系のブログ集です。 http://enjoy.pial.jp/~jackel/jba/consadole.html

houmuzu18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プログかなりいっぱいありますよね。 いろいろ見て確認してみます。

関連するQ&A

  • 初めてコンサドーレ札幌の観戦を考えております。

    初めてコンサドーレ札幌の観戦を考えております。 3月13日の札幌ドーム、コンサドーレの試合に中山雅史選手は出場する可能性はあるのですか? 観戦する場合、どこの席が1番落ち着いて観ることができるのでしょうか? 周りがサポーターだらけで座ってられないような席は勘弁です。

  • サッカーサポーター辞めたい

    他の相談サイトにも悩みを書いてみたんですけど、 サッカーのサポーターグループを抜けたいと 思うようになった相談をさせてください。 とあるサッカーチームのサポーターをやってます。 地方遠征にもいくほどのサポーターバカですが 最近やめようかと思っています。 嫁のおなかに子どもができ そろそろサポーター仲間とバカやってる状況でも なくなってきたのだと思って。 でも、それを周りに話したら 「それでもファンか」と罵倒されました。 スタジアムで会って、応援して、 帰りに一緒に飲んで語っていくだけの仲間でしたが 心が通じ合ってる仲間とも思っていた人たちから 嫁への気遣いよりも応援を優先しろと言われるとは思いませんでした。 僕にはショックすぎて、もう応援の熱さえも冷めてきています。 テレビ観戦中心のにわかファンになるべきでしょうか?

  • コンサドーレ ゴール裏での応援

    今度、コンサドーレ札幌の試合をホームゴール裏で観戦したいと思っています。 流石にウルトラスさんとかがガンガン応援してるところではなく、画像の丸で囲んだ部分のようにとりあえず立つけど飛び跳ねたりはしないようなところで応援したいです。 ゴール裏初心者の分際でも普通に入って行って応援できることはできるのか(周りから浮かないか)、また周りのサポーターも歓迎というか罵声を浴びせるような人はいないでしょうか? コンサの試合はいつもSB席で見てたので応援歌とかはある程度わかります。

  • 鹿島サポーターが集まるお勧めのサイト

    自分は、アントラーズのサポーターなんですが、いつも一人で観戦しておりまして、少し寂しい状況です。 なので、観戦仲間募集や鹿島サポ仲間を集められそうな、良いサイトはありますでしょうか? ちなみに、ヤフーでヒットする「アントラーズサポーターズサイト」は、既に存じてますので、もし他に良いサイトがあればお願いします。

  • 北海道コンサドーレ札幌の話。

    北海道コンサドーレ札幌の話。 2016年07月20日(水)は北海道コンサドーレ札幌対松本山雅FCの札幌ドームでした。 2016年07月25日(月)は北海道コンサドーレ札幌対FC岐阜の札幌ドームでした。 2019年10月13日(日)は北海道コンサドーレ札幌対ガンバ大阪の札幌ドームでした。 2019年10月18日(金)は北海道コンサドーレ札幌対セレッソ大阪の札幌ドームでした。 2021年04月11日(日)は北海道コンサドーレ札幌対鹿島アントラーズの札幌ドームでした。 2021年04月16日(金)は北海道コンサドーレ札幌対横浜F・マリノスの札幌ドームでした。 2021年08月09日(月)は北海道コンサドーレ札幌のホームゲームでした。 2021年08月14日(土)は北海道コンサドーレ札幌のホームゲームでした。 これが2度行うのは終に史上初の快挙ですか?皆さんどう思いますか?北海道の方回答お願いします。

  • 北海道コンサドーレ札幌に関して

    北海道コンサドーレ札幌の話。 2010年05月30日(日)はコンサドーレ札幌対カターレ富山で札幌厚別公園競技場でした。 2011年05月29日(日)はコンサドーレ札幌対ファジアーノ岡山で札幌厚別公園競技場でした。 2013年05月26日(日)はコンサドーレ札幌対水戸ホーリーホックで札幌厚別公園競技場でした。 2014年05月25日(日)はコンサドーレ札幌対水戸ホーリーホックで札幌ドームでした。 2020年05月17日(日)は北海道コンサドーレ札幌対横浜F・マリノスで札幌ドームでした。 セ・リーグチームがリーグ連覇したのと一緒で異例ですか?

  • 観戦仲間を作る方法

    サッカーの観戦仲間を作りたいのですがどうしたらいいのでしょうか。 今シーズンからJリーグのFC東京を応援するようになって、ホームゲームと関東のアウェイゲームにはほとんど観戦に出かけています。友達に同時期にFC東京を応援するようになった者がおり、そいつと試合を見に行っているのですが、彼は都合が悪いときも多く、半分は二人で、もう半分はひとりで観戦しています。 もっと大勢の観戦仲間がいれば、だれか来られなくても来れる人たちで集まって観戦できますし、学校でJリーグを見ている友達自体少ないので、Jの話題で盛り上がれる仲間が欲しいと思っているのですが、なかなかできません。 これまでは「サッカー友達募集掲示板」などで書き込みをしたり、投稿している人にメールを送ったりもしましたが、返信は全く来ません。 スタジアムで仲間を作ることも考えましたが、中には結構な数、一人での観戦を好まれている人もいると聞きますし、複数できている方々に一人で声をかけるのもなかなか難しいです。 情けない話だと思われるかもしれませんが、もし、みなさんがどのようにして観戦仲間を作られたのか、またなにかアドバイスみたいなものがあればお願いします。 因みに僕は17歳(男)の学生です。

  • アウェイサポーターが観戦する場合

    関東在住サンフレファンです。 アウェイなので本来ゴール裏アウェイ席で見るべきなのかもしれませんが、あそこだとサッカーがよく見えないのでバックスタンドの真ん中辺りで大抵見ております。 これまで鹿島、日産スタジアムへ行きで問題ありませんでした。 が、全てのスタジアムで問題があるかないかは微妙かなと感じております。 鹿島、日産スタジアムはサンフレ戦もあってかはバックスタンド中央辺りはかなりすいていましたし。 そもそもバックスタンドの辺りはホーム、アウェイと分かれている場合を除いてはどちらのサポーターでも問題ないのでしょうか。 今度フクダ電子アリーナへ行くのでちょっと不安に思い、ご意見いただけると助かります。

  • サッカー観戦

    私はサッカーが好きであるチームの観戦にいつもいってます。でも独りなんで一緒にみるひとがいません。 スタジアムとかでファンやサポーターの方と仲良くなるのもありですか?きっかけもないんですが・・・ またできたらサポータークラブとか入りたいですね、ホームは毎試合行ってるので、できるのであれば仲良くなるコツとか教えてくれたら幸いです。

  • サッカーグッズが売っているサイトをおしえてください。

    コンサドーレ札幌のプレイヤーズTシャツなどが欲しいのですが、 サッカー、Jリーグ、サポーターグッズがたくさん売っているサイトを教えてください。

専門家に質問してみよう