• ベストアンサー

コンサドーレ ゴール裏での応援

今度、コンサドーレ札幌の試合をホームゴール裏で観戦したいと思っています。 流石にウルトラスさんとかがガンガン応援してるところではなく、画像の丸で囲んだ部分のようにとりあえず立つけど飛び跳ねたりはしないようなところで応援したいです。 ゴール裏初心者の分際でも普通に入って行って応援できることはできるのか(周りから浮かないか)、また周りのサポーターも歓迎というか罵声を浴びせるような人はいないでしょうか? コンサの試合はいつもSB席で見てたので応援歌とかはある程度わかります。

noname#225427
noname#225427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RBowl
回答No.2

中心ちょいはずれで応援しているおっさんから >ゴール裏初心者の分際でも普通に入って行って応援できることはできるのか 大丈夫ですよ問題はないですね >また周りのサポーターも歓迎というか罵声を浴びせるような人はいないでしょうか? そんな勇気のある馬鹿はいません >応援歌とかはある程度わかります それなら十分でしょうね、正確にしりたければ歌詞カード配っているひとが いますので(全部の試合ではないけど)もらってください ま、2~3試合あればいやでもおぼえますがね ぜひ、ゴール裏へ来てください歓迎いたしますので あんがい優しい人が多いので心配しないで来てくださいね

その他の回答 (1)

回答No.1

コンサドーレの話ではないので恐縮ですが, 私もサンフレッチェの応援を始める頃,似たような不安を持ってました。 ただ,そんな不安はまったく必要なかったです。 歓迎ということまではありませんが, 点が入ったときなんかは,誰彼となくハイタッチが生まれますし, 質問者さんにその心づもりがあれば,すぐに順応できると思います。 歌とかもすぐに慣れますよ。 何と言っても, 大好きなチームを応援する仲間が集まっているわけですから, 自然と連帯感も生まれるし, 楽しいこと間違いないです。 今では,私自身,サッカー見るならゴール裏でしょ!って感じです。 ぜひ楽しんでください。 あ,ゴンによろしく!!(笑)