• ベストアンサー

レンタルしたCDの特典映像

nentaiko26の回答

• ベストアンサー
回答No.2

nentaiko26です。 Googleで0xC00D119Dを検索したのですがやたら海外のサイトがヒットして有効な解答が得られませんでした。 私なりに推測ですが、CDが原因よりも再生するPCのマシンパワー【古いOS】が問題ではないのですか? 前の質問で触れた。GOM Playerインストールしましたか? http://www1.atwiki.jp/gomgom/pages/7.html 手順通り進めていけば問題なくインストールできるはずです。 インストール終えた後、GOM Playerを起ち上げてください。クリックして【F5】→【その他】で拡張子をとりあえず全部にチェックを入れてください。 GOM Playerのサイズを半分から1/4にして、【スタート】→【マイコンピュター】からCDのアイコンを呼び出してください。 CDのアイコンをドラッグ&ドロップでGOM Playerに放り込んでください。 もし再生できないのなら、Windows Media Playerも同じ方法で実行してください。 これで再生できなかったら私ではお手上げです。 新たにPCを買い直すか別のお友達のPCで再生してください。 話が少し逆行しますが、拡張子チェックでとりあえずと触れていますが似たようなプレイヤーが2つあるので競合を起こして予期せぬ不具合が起こる場合がありますので一方のプレイヤーの拡張子をONにしたら別のをOFFにした方が無難ですので使いながら微調整してください。

nanako-see
質問者

お礼

たびたび有難うございました。 GOMですが、著作権のある物の再生はWMPで優先再生されるらしく DLしても、意味が無いそうです。 (困ってしまいPC専用の相談室を探しに探して聞いてみました) どうやらXPに、多いトラブルらしいです。 (98で、試してみることを勧められました) 色々専門的にお話くださり、助かりました。 ただPCを使っているだけのような物なので、 この手のトラブルには、全くお手上げです。 勉強しなくてはね・・・・。 レンタル期間も迫ってるので、最後の手段? 98を持っている友達に、お願いしてみるつもりです。 本当にありがとうございました。