• ベストアンサー

レンタルしたCDの特典映像

nentaiko26の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

nentaiko26です。 Googleで0xC00D119Dを検索したのですがやたら海外のサイトがヒットして有効な解答が得られませんでした。 私なりに推測ですが、CDが原因よりも再生するPCのマシンパワー【古いOS】が問題ではないのですか? 前の質問で触れた。GOM Playerインストールしましたか? http://www1.atwiki.jp/gomgom/pages/7.html 手順通り進めていけば問題なくインストールできるはずです。 インストール終えた後、GOM Playerを起ち上げてください。クリックして【F5】→【その他】で拡張子をとりあえず全部にチェックを入れてください。 GOM Playerのサイズを半分から1/4にして、【スタート】→【マイコンピュター】からCDのアイコンを呼び出してください。 CDのアイコンをドラッグ&ドロップでGOM Playerに放り込んでください。 もし再生できないのなら、Windows Media Playerも同じ方法で実行してください。 これで再生できなかったら私ではお手上げです。 新たにPCを買い直すか別のお友達のPCで再生してください。 話が少し逆行しますが、拡張子チェックでとりあえずと触れていますが似たようなプレイヤーが2つあるので競合を起こして予期せぬ不具合が起こる場合がありますので一方のプレイヤーの拡張子をONにしたら別のをOFFにした方が無難ですので使いながら微調整してください。

nanako-see
質問者

お礼

たびたび有難うございました。 GOMですが、著作権のある物の再生はWMPで優先再生されるらしく DLしても、意味が無いそうです。 (困ってしまいPC専用の相談室を探しに探して聞いてみました) どうやらXPに、多いトラブルらしいです。 (98で、試してみることを勧められました) 色々専門的にお話くださり、助かりました。 ただPCを使っているだけのような物なので、 この手のトラブルには、全くお手上げです。 勉強しなくてはね・・・・。 レンタル期間も迫ってるので、最後の手段? 98を持っている友達に、お願いしてみるつもりです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • レンタルDVDには特典映像がない?

    以前質問した内容の延長線上なんですが・・・ 「12人の怒れる男(ロシアver)」の内容が部分的に分からない事を質問すると、収録されている特典映像で語られているという事でした。しかし、再び借りてみたところ、特典映像が収録されていませんでした。 販売の詳細には「特典映像」があるのですが、レンタルだと表記されていませんし、実際借りてもありませんでした。 これはつまり、レンタルショップのは操作されているので、特典映像は買わないと観れないよって事なんでしょうか?

  • CDレンタルは特典付の場合もレンタルされるの?

    CDで好きな物は予約して買いますが、 どうかなって思う物は少しためらいます。 発売されてから初回特典盤があることを知り、 後から入手できないことがあります。 そうなると中古に頼るのですが、レンタルって初回特典盤を レンタルしてくれないのでしょうか? 特典というとPVなどが納められたDVD付きだったり、 別取りのCDだったりなのですが、図書館などで無料レンタルをした場合でも、 特典などで付いてくるDVDは著作権使用許可がおりず?貸し出せないといわれたことがあります。 CDをあまりレンタルしないので詳しい方、教えて下さい。

  • ツタヤでレンタルしたDVDが特典映像なしだった

    ツタヤでDVD版「マネーボール」をレンタルしたのですが、特典映像がありませんでした。 ブルーレイ版でレンタルしましたら、特典映像ありだったかも? レンタルしたDVDに特典映像がないことは普通ですか? どなたか教えて頂けますと有難いです。お願いいたします。

  • ?特典映像観られない?

    TUTAYAでDVDを借りて「はは、おもろ」と観賞後、特典映像を観ようとメニュー画面を開いたところ、「本編スタート」のところのみに固定されており、他の操作ができませんでした。 あれ?壊れたかな?と思い、所持しているDVDで試してみたところ正常に動いたので、たぶん、レンタル店がロックとかかけているのだと思われますが…でも少しく前まではレンタルでも特典映像をガンガン観られた記憶もあり、ごっちゃになっています。 正確なお答えをできる方がいましたら教えていただけませんでしょうか。 特典映像観たいのに…。

  • レンタルCDについてる特典

    レンタルCDについてる特典 友達が、ファンのバンドのCDを某CDレンタル店で借りたのですが、歌詞カードやどうでもいい紙と一緒に初回限定版でちっちゃいポスターが入っていたそうです。 そのバンドは私もめっちゃファンで、友達がもらえるのか迷っていました。 もしもらえるなら私も限定版をレンタルしに行こうと思っているのですが、レンタルしたCDに入っているちっちゃいポスターやどうでもよさげな紙などは、もらってもいいのでしょうか?? (もちろん歌詞カードがもらえないことはわかっています)

  • カードキャプターさくら BD 特典映像はどこに?

    カードキャプターさくら ブルーレイ 廉価版の特典映像についても質問です。 BOX2には、パッケージにDISC7には『本編100分+映像特典114分』と書いてあるのですが、視聴(再生)してみても本編100分しか見当たりません…。確かにメニュー画面に行くと『映像特典』という欄がありますがカーソルをそこにもっていくことはできません。『特典映像114分』というのはどこにあるのでしょうか? (レンタル品などではありません。再生機器はPCのpowerDVD BDです。)

  • アニメのCD・DVDの特典映像

    DVDとかCDとかには特典映像とかがついてますよね。アニメのDVDか声優のCDとかでオススメの特典映像がついてくるCD・DVDを教えてください。

  • バイト特典(CD販売、レンタルでの)

    CDの新譜販売店、中古販売店、レンタル店などでの アルバイト特典を教えて下さい。 洋楽邦楽問わず色んなCDを沢山聴きたいのですが、 新譜、中古、レンタルを駆使しても お金が追いつかないので、 バイト特典があれば…と思ったので。 よろしくお願いしますっ!

  • 音楽CDの中に映像が入っているらしいのですが…

    先日とあるインポート版の音楽CDを買いました。映像特典付きと書いていたので別個にDVDがついてくるのかと思っていましたが、CD一枚しか含まれていませんでした。曲目を見ると、15曲目までが音楽で、16曲目から18曲目までが映像となっています。その意味がよくわかりませんでしたがとりあえずDVDプレーヤーに入れてみると…自動的に音楽CD再生モードになってしまいました。トラックは1から15までと表示されており、他に選択できそうなところがありません。メニュー等いじってみても見られそうになかったので次はプレイステーション2に入れてみることに。しかし今度は音楽さえ再生できず、中であやしい機械音を発しはじめたのであわてて取り出しました。いったいどうすれば見られるのでしょう?見られないとすれば、原因は何ですか?

  • 特典映像の再生

    先日ゴールデンボンバーのアルバムのゴールデン・アルバムとPressurewo購入しました。 この2つのCDには特典映像がついていますが、DVDプレイヤーでも再生できるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。