• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ツタヤでレンタルしたDVDが特典映像なしだった

ツタヤでDVD版「マネーボール」をレンタルしたのですが、特典映像がありませんでした。 ブルーレイ版でレンタルしましたら、特典映像ありだったかも? レンタルしたDVDに特典映像がないことは普通ですか? どなたか教えて頂けますと有難いです。お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数829
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)

レンタル用とセル用の差別化を図るために、レンタル用には特典映像を入れないケースが増えていますね。 特典映像が必要なら買ってくださいと言うことでしょう。 でも、マネーボールだとブルーレイには、NG集 未公開シーン メイキングなど85分間の特典映像が入っているようです。下のサイトでご確認ください。 http://bd-dvd.sonypictures.jp/fr/fr/displayGoodsDetail.do?goodsCode=BRR-80216

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 サイトとても参考になりました。やはりレンタルDVDのほうは特典映像なかったんですね。すっきりできました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • RBowl
  • ベストアンサー率47% (85/180)

普通ですよ 付いているケースも有りますが基本例外と思って下さい レンタルの場合基本レンタル版を使用しますので販売版とは中身を 変えてきます、私の知っているパターンとして 1.音声の扱いが変わっている   リニアPCMがドルビーになったり   副音声が無い 2.頭に宣伝あり など有ります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速に有難うございます。 詳しく教えて頂き、大変参考になりました。 今回のケースは普通とのことで安心しました。

  • 回答No.1
  • azuki-7
  • ベストアンサー率16% (1976/11762)

通常版を借りたからでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速にありがとうございます。 もしかしたらそうかもしれません。 「マネーボール」はたくさん置いてありました。 次回行ったときはもっとよく見て借りたいと思います。