• ベストアンサー

下手!

人前で歌う事ができないくらい音痴なんです。 でも2002年にむけ上手くなりたいです。 よいアドバイスまってます★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spirit
回答No.3

こんにちわ、spiritと言います。  私は、フォーソングに入っていたのですが、やはり音痴でした。  友人から「自分の歌声を録音して、それを聞いた方が良い」と言われ  実際に録音して、聞いて見ました。  かなりの音痴にビックリしました。  それから、歌声の「強、弱」「高、低」をなどを修正して、録音して 聞き、修正しては録音して聞く、を繰り返していきました。  以前より良くなったと言われました。  自分の声を自分で聞く場合と、録音して聞く場合では、少しずれが ある様です。

その他の回答 (3)

回答No.4

何回も、何回も、何回も・・・・・  好きな歌手の曲を聞いて、聞いて、聞く!!  で、上手くなると思いますよ。     私の友達もあまり歌は上手くないのですが  その友達の一番好きな歌手、若かれし頃、何回も  聞いた人の歌だけは うまい! ・・・ので・・・  なんでも、良いから michimichi15さんの好きな歌手  の1曲だけ、聞き込んで見てはいかかでしょうか?    で、歌詞を覚えるのではなく、メロディーを主体に・・・  メロディー>歌詞 です・・・。  なんて、私、、、偉そうね。・・・(^^;) 

• cid-37
回答No.2

1.バケツをかぶって歌の練習をする。 2.カラオケ練習機カラヤンを買う。 カラヤンも、形はヘッドセットでハイテクですが、原理はバケツ かぶりといっしょです。(自分の声を自分で聞くという原理) 「歌う筋肉CD付き」という本が売っています。 CDにあわせて歌うだけで音痴が直るそうです。

• enzo_5150
回答No.1

こんばんは。 僕も、昔は歌が下手で、人前で歌うなんてとてもじゃないけどできないって人 だったのですが、今では、結婚式とかで歌ったり、大勢の知らない人の前とか でも歌えるくらいになりました。 アドバイスってほどのことはできませんが、僕の場合は好きなアーチストの 曲をとにかく歌いまくることで、「歌う」事に慣れて、だんだんと歌いこなせ るようになってくる喜びで、いい方にいい方に転がっていきました。 とにかく場数踏んで、歌い慣れるのが一番だと思います。そのうち、誰かが 聞いてくれてないと満足できないくらいになりますよ、きっと。 がんばってください。