• ベストアンサー

下手!

人前で歌う事ができないくらい音痴なんです。 でも2002年にむけ上手くなりたいです。 よいアドバイスまってます★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spirit
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.3

こんにちわ、spiritと言います。  私は、フォーソングに入っていたのですが、やはり音痴でした。  友人から「自分の歌声を録音して、それを聞いた方が良い」と言われ  実際に録音して、聞いて見ました。  かなりの音痴にビックリしました。  それから、歌声の「強、弱」「高、低」をなどを修正して、録音して 聞き、修正しては録音して聞く、を繰り返していきました。  以前より良くなったと言われました。  自分の声を自分で聞く場合と、録音して聞く場合では、少しずれが ある様です。

その他の回答 (3)

回答No.4

 何回も、何回も、何回も・・・・・  好きな歌手の曲を聞いて、聞いて、聞く!!  で、上手くなると思いますよ。     私の友達もあまり歌は上手くないのですが  その友達の一番好きな歌手、若かれし頃、何回も  聞いた人の歌だけは うまい! ・・・ので・・・  なんでも、良いから michimichi15さんの好きな歌手  の1曲だけ、聞き込んで見てはいかかでしょうか?    で、歌詞を覚えるのではなく、メロディーを主体に・・・  メロディー>歌詞 です・・・。  なんて、私、、、偉そうね。・・・(^^;) 

  • cid-37
  • ベストアンサー率35% (94/265)
回答No.2

1.バケツをかぶって歌の練習をする。 2.カラオケ練習機カラヤンを買う。 カラヤンも、形はヘッドセットでハイテクですが、原理はバケツ かぶりといっしょです。(自分の声を自分で聞くという原理) 「歌う筋肉CD付き」という本が売っています。 CDにあわせて歌うだけで音痴が直るそうです。

  • enzo_5150
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.1

こんばんは。 僕も、昔は歌が下手で、人前で歌うなんてとてもじゃないけどできないって人 だったのですが、今では、結婚式とかで歌ったり、大勢の知らない人の前とか でも歌えるくらいになりました。 アドバイスってほどのことはできませんが、僕の場合は好きなアーチストの 曲をとにかく歌いまくることで、「歌う」事に慣れて、だんだんと歌いこなせ るようになってくる喜びで、いい方にいい方に転がっていきました。 とにかく場数踏んで、歌い慣れるのが一番だと思います。そのうち、誰かが 聞いてくれてないと満足できないくらいになりますよ、きっと。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 音痴と歌が下手の違い

    音痴と歌が下手の違いって何ですか? また、音痴だけど歌が下手ってことはあるんですか? 逆に、歌はうまいけど音痴って事はあるんですか? 音痴で歌が下手っていうのもあるんですか? 教えてください!宜しく御願いします<m(__)m>

  • 歌うのが下手な人は、どこで下手って分かるんですか?

    僕は時々家族とカラオケに行く高2の男です。 よく「カラオケが下手」「音痴だ!」という風に聞きますが、下手な人ってどういう基準で下手と分かるんですか? 声の出にくさ?音程が合ってない? 是非おしえてください!!

  • ものすごく音痴で悩んでいます…

    歌は好きなんですが ものすごい音痴で悩んでいる 学生です。 この間久しぶりにカラオケに 行ったんですが 音程はめちゃくちゃだし 声もすごく小さくて 人前では恥ずかしくて 歌えません… いくら歌いたい曲を聴いて 家で歌ったりしても 音痴なんです… もともと声も低いので 女なのですが女性の曲も 高くて歌えません 男性の曲を歌おうとしても 音程が取れていません 友人とカラオケに行くというのをなるべく避けていましたが やはり自分も人前で歌えるくらいにはなりたいんです… アドバイスお願いします

  • 歌が下手

    私は歌が下手です! 歌がうまくてカラオケで主役になれる人がうらやましいです。 音程を外しまくっているわけではないと思うんです。 やめてしまいましたが4歳からピアノをやっていて、 音感はあります。 2、3歳のときから音痴だったと親に言われました。 カラオケに行くようになって、 思いっきり声を張り上げて歌うようにしたら多少改善されたような気がします。 何が悪いのかよくわかりません。 でも録音して聞くとやっぱり下手なんです。 練習方法などアドバイスお願いします。

  • 子供の音痴治る?

    自分の子供では無いのですが 小学三年生の男の子の音痴を直したいです うたが好きでよく歌っているのですが 音痴です 今は まだ子供なので あまり気にはしていないようですが 大人になると音痴の人は歌うのが 嫌いになったり 人前で 歌ったりしなくなるので 今のうちに直してあげたいと考えています

  • 感情のコントロールが下手?

    会社で怒られてしまいました。 私は自分で言うのも変なんですが感情に素直すぎて 嫌なことがあったりすると態度や表情にすぐ出てしまいます。 それが大人失格だというのです。 仕事の上では当り障りのないように感情を殺してきたつもりですが、それくらいでは駄目との事で・・ 社会人というのは何事もぐっとこらえ続けるのが普通なのでしょうか? すぐ感情に出てしまう私が子供すぎるのでしょうか? ちなみに社会人5年目の女です。 嫌なことがあっても人前では平然としていられますか? 回答、説教なんでもいいのでよろしくお願いします。

  • 話し方が下手な自分を変えるには。。。。

    こちらのカテゴリで良いのか分らなっかたのですが・・・・ 自分(28歳・男)の悩みはおおざっぱに言って話すことが下手なことです。 (1)人前で話すことが苦手。 (2)初対面の人との会話が下手。  (3)会議などで積極的に発言が出来ない。 等です。特に(3)については深刻に考えてしまいます。 皆さんからの何かアドバイスや発言力を高める方法、あるいはお薦めの本やセミナー・講座みたいなものがあったら是非教えていただきたいです。 話し方の下手な自分はいろいろな場面で損をしているんじゃないかなぁと思って悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • 音痴って治りますか?

    あたしは15歳の女の子なんですけど、小3の時にクラスの人に「音痴」と言われ、それ以来人前で歌が歌えませんでした。 でも、去年の4月、友達とカラオケに行った帰りに一緒に行った友達に聞くと、「音痴ではない」らしいのです。 でも、姉に聞くと「まだ音痴」らしいのです。 自分で音痴なのかそうじゃないのかよくわかりません。 そして、もし音痴ならばどうやれば治るのでしょうか? このままだと堂々と人前で歌えません。 カラオケの誘いも今は恥ずかしくて断ってしまっています。 なんとかしたい!!のでよろしくお願いしますm(__)m

  • 音痴なので『君が代』歌いたくないんですけど

    ひどい音痴なので、人前で『君が代』歌いたくないんですけど! 問題ないですよね? それとも、 私の音痴ゎ、周りの人まで巻き込みますが、 みんなを巻き添えに、自分でもわかる、ひどい調子ぱずれに『君が代』を歌った方が良いですか? 恥ずかしいから、人前で、歌いたくないんだけどな~~~! 『君が代』斉唱って、音痴でも強制されるのでしょうか? 人権無視じゃない?

  • カラオケの上手、下手

    いつもお世話になっております。 最近、一人でカラオケばかり行っていて、たまにカラオケ好きの友人と一緒に行くと「上手い」って 言われる(お世辞なのは分かってますが・・・)のですが、ずっと疑問に感じていた事があるので 質問させてもらいます。 カラオケの上手、下手ってどうやって区別するのでしょうか? 音程がちゃんと取れている事(音痴じゃない事)?、歌声がきれいな事? 何を「基準」に皆さんはカラオケの上手、下手を感じているのでしょうか? 色々な意見を聞かせてもらえると非常にありがたいです。

専門家に質問してみよう