• ベストアンサー

パラレルができるようになりたいんです。

smatsuzの回答

• smatsuz
回答No.4

実際の滑りが判らないのでアドバイスも難しい所ですが、とりあえず、足をそろえてターンしよう思っても開いてしまうと言うところでしょうか? 結局は抜重・加重・体重移動がちゃんと(正確に?)出来ていないと言うことでしょうね。基本がちゃんとできていないと単純に「慣れ」で上達するには時間が掛かりますよ。 斜滑降はちゃんとできるでしょうか? 出来ていれば、ストックでターンのきっかけを作り、抜重しながらスキーをフラットにして、板を回し、ターン後半でエッジを掛けて、逆向きの斜滑降に移行していくだけです。 最近は判りませんけど私が必死で滑っていた頃には「開脚パラレル」ってのもありました。要は板が揃っていなくても抜重/体重移動/加重がちゃんと出来ていればパラレルの滑りになります。

MoonLight1986
質問者

お礼

やはり基本なのですね。 次はスクール絶対受講してみようと思います。 ありがとうございました。(開脚パラレル・・・まさにそんな感じです)