• ベストアンサー

excelのオプションボタンについて

EXCELのオプションボタンを右クリックして コントロールの書式を表示したときに 「コントロール」タブが表示されません なにかインストール漏れでもあるんでしょうか 状態はwin98 excelは2000です 教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takibo
回答No.1

Excelのオプションボタンには2種類あります。   (1)[表示(V)]-[ツールバー(T)]-[コントロール ツールボックス] から作成するものと   (2)[表示(V)]-[ツールバー(T)]-[フォーム] から作成するものです。 作成したときに表示する文字列は   (1)は「OptionButton1」   (2)は「オプション 1」 です。コントロールの書式設定に「コントロール」タブがあるのは(2)のみです。 (WinXP Excel2002での確認なので違っていたらすみません)

その他の回答 (1)

• merlionXX
回答No.2

わたしもエクセル2000です。 No1さんの回答は2000でも同様です。 多分そのせいでしょう。 わたしはいつもフォームの方を使っています。