• ベストアンサー

ライブドア!自殺同志の葬儀に1人も来ないというのは本当ですか?

下記サイトで拝見したのですが事実でしょうか? http://www.diary.ne.jp/user/31174/? 株主会で社長が泣いたり、社長逮捕で社員が泣いたりって 仲間だけで集まっているように見える。 自殺すると仲間からはずされるのでしょうか? 同志が自殺しても葬儀には会社関係が来ないって それは一般的な普通の常識が通用しない会社ライブドアとその社長、社員だったのでしょうか??? ライブドアで働く社員も普通の人間関係をはぐくむということができないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • melicia
回答No.4

こんな裏情報があるらしい。  沖縄で殺されていたHS証券の野口君。両手首に傷、首に傷、腹に傷、と4箇所に傷があるというが、ためらい傷が腕にあってそのあと首や腹を傷つけて・・・というのはどうにも不自然だ。非常ベルは鳴っていたというし、いったいなんなのだろう。富士宮の暴力団がダイナシティ関連でけじめをつけたとの話(それらの人間は話し合いの場に沖縄を選ぶことが多いらしい)が流れているが、であれば、暴力団による「堀江、余計なことは話すなよ」というメッセージであろう。  大阪の駐車場関連会社のオーナーに、京都の同和のドン、あの武富士ともめたときの京都の同和団体・崇仁協議会の代理人がいる。会社名はH。この会社はなぜか、死んだ野口、堀江、宮内、大西と親しくしており、同時に、恐れられている。これらの人間は、野口が誰に殺されたか知っているとされる。東京地検特捜部も本件については捜査員を派遣しており、重大な関心が寄せられている。 これじゃ怖くていけないでしょw

neko_nyan
質問者

お礼

怖いですね。 確かに自殺の件は 逮捕のニュースで揉み消されている・・・ というか人1人死んだことがなぜこんなに簡単に忘れ去られているのか不思議でした。 そういうお話もあるのですね。 わざわざ回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• buck
回答No.5

ハイエナのような(このように表現しては、ハイエナがかわいそうな気がしますが)一部のマスコミが、葬儀に殺到したらどうなるでしょうか。 やつらに、遺族の心情を斟酌したり、慮った取材を期待するのは無理です。 その意味で、葬儀に参列しない選択ありだと思います。

neko_nyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ライブドアの逮捕された人々の過去などの放映を見ても あの人たちは普通の人間関係ができないと感じていたのですが 私の勘違いだったのですね。 回答ありがとうございました。

• musan
回答No.3

当然だと思います。わたしでも行かないでしょう。 ハイエナのようなマスコミが虎視眈々と狙っているんですから、遺族の方からも遠慮してください、と言われてるでしょうし、関係者であれば行かないのが常識だと思いますよ。 で、後日ほとぼりが冷めた頃、遺族の了解をとったうえでお線香をあげにいく、というパターンが普通でしょう。

neko_nyan
質問者

お礼

そうですか・・・ 堀江社長よりマスコミの方が悪質なんですね。 でも逮捕だけ騒がれて自殺原因をまったく調べないのも本当に不思議です。 回答ありがとうございました。

• __orz
回答No.2

私も、「えー」と思いましたが、 妻に 「でも、彼らが来ると報道陣で葬儀がめちゃめちゃになっちゃうんじゃない?」 と言われ、ああ、そうかもなぁ、とも思いました。 理由はそれだけではないと思いますが、 「行きたいけど行けなかった」というのが本当のところじゃないかと思っています。私は決して彼らを血も涙も無い人とは思いませんし。

neko_nyan
質問者

お礼

「行きたいけど行けない」・・・・・ どうもニュースを見ていると堀江さんとか宮内さんって常識ある人間関係ができるのかと疑問だったのですがそういう理由ではないのですね。 私の勘違いで安心しました。 回答ありがとうございました。

回答No.1

ニュースでも言ってましたが、冷たいのではなくて、あえて遠慮したようですよ。 ひらたく言うと、「犯罪の容疑者で、かつマスコミにまとわりつかれて」しまったら葬儀場の親族など、心中いかがなものでしょうか?・・・想像できますか? ・・・自分が犯罪者で、しかもカメラを向けられている身の上の父親が、娘の結婚式を遠慮する(?)ようなものと考えても、(ん・・・ちょっとずれたか?)いいのではないか?と、私は思いましたよ。。

neko_nyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遠慮したのですか・・・ どうもライブドアの会社員というのは普通の人間関係ができないと感じていたのですが私の勘違いだったのですね。 回答ありがとうございました。