• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィルスにやられました^^;

ウィルスバスター2005リアルタイム検索 ウィルスが見つかったため、処理を実行しました。 ウィルス名 EXPL_WMF.GEN 処理の結果 ウィルス感染ファイルを隔離できませんでした。        このウィルスは手動で処理する必要があります。 ※昨年の10月頃ウィルスバスターに切り替えてからウィルスが見つかりました。 すみませんが、経験者の方にお尋ね致します。 これ以降どうしたら良いのか分かりやすく教えてください<m(_)m> 尚、東芝のWindows XPです。 宜しくお願い致します<m(_)m>

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして。 削除で問題ないと思います。 2005を使ってるならそのまま2006にアップグレードできると思いますのでアップグレードして下さい。 またトレンドマイクロのHPに対応方法がありますので確認されて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。     無事削除できました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#40123

今回検出されたウイルスは次です。 EXPL_WMF.GEN http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=EXPL_WMF.GEN 駆除方法は「対応方法」のところを見てください。 その内容を見ると感染しているファイルを削除して、ウイルスの駆除は終了です。 その上で、WindowsUpdateとOfficeUpdateを実行してください。 また、東芝のサポートページを見て、あなたのパソコンの型番を検索して、 東芝での必要な修正プログラムがないか確認して、それをインストールしてください。 そうしないと、ウイルスや問題点を改善できないのですぐに実行してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。 無事に終わりました。