• ベストアンサー

ウィルスにやられました^^;

ウィルスバスター2005リアルタイム検索 ウィルスが見つかったため、処理を実行しました。 ウィルス名 EXPL_WMF.GEN 処理の結果 ウィルス感染ファイルを隔離できませんでした。        このウィルスは手動で処理する必要があります。 ※昨年の10月頃ウィルスバスターに切り替えてからウィルスが見つかりました。 すみませんが、経験者の方にお尋ね致します。 これ以降どうしたら良いのか分かりやすく教えてください<m(_)m> 尚、東芝のWindows XPです。 宜しくお願い致します<m(_)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 削除で問題ないと思います。 2005を使ってるならそのまま2006にアップグレードできると思いますのでアップグレードして下さい。 またトレンドマイクロのHPに対応方法がありますので確認されて下さい。

chair0007
質問者

お礼

有難うございました。     無事削除できました。

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

今回検出されたウイルスは次です。 EXPL_WMF.GEN http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=EXPL_WMF.GEN 駆除方法は「対応方法」のところを見てください。 その内容を見ると感染しているファイルを削除して、ウイルスの駆除は終了です。 その上で、WindowsUpdateとOfficeUpdateを実行してください。 また、東芝のサポートページを見て、あなたのパソコンの型番を検索して、 東芝での必要な修正プログラムがないか確認して、それをインストールしてください。 そうしないと、ウイルスや問題点を改善できないのですぐに実行してください。

chair0007
質問者

お礼

有難うございました。 無事に終わりました。