• 締切済み

ワードの機能について

ワードを使っているのですが、文字と文字の間にスペースを作ろうとスペースキーを押すと、長方形の図形が出てきて、作成した文章が読みづづらいです。 以前はこんなことはなかったと思うのですが、解消する方法はありますでしょうか?

• 621104
  • お礼率61% (187/303)

みんなの回答

回答No.3

補足にあるように[編集記号の項目]の[すべて]のチェック を外してください。 また、[標準]ツールバーにある[編集記号の表示/非表示] でも切り替えることが出来ますし、ショートカットキーなら [Ctrl+Shift+け(:)]キーでも出来ますよ。

参考URL:
http://hamachan.fun.cx/word/kigou.html
621104
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今、教えていただいたことを実際にやってみたところ、無事解決できました。ありがとうございました。

• ml-151
回答No.2

Wordを立ち上げて「ツール」→「オプション」→「表示」の中にある「スペース」のチェックを外せば消えますよ。

• ares
回答No.1

Word2000をお使いの前提でお答えします。 メニューバーの ツール → オプション で 表示の中の「編集記号の表示」でスペース欄にチェックマークが 入っていると思いますので、チェックマークをはずすと大丈夫です。

621104
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「スペース」のチェックですが、今、確認しましたところ、元から入っていません。編集記号の表示の項で入っているのは、「段落記号」と「すべて」という2つです。この「すべて」に入っているチェックをはずせばいいのですかね?