• ベストアンサー

ワードについて質問です!!

ワードについて質問です!! 文の修正をする際に、スペースキーなどを押しただけでどんどん文字が消えていくという事態がよく起こるのですが、これは何故起こるのでしょうか? また、これを解消するにはどうすれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.2

1の回答者です。挿入ではなく「上書きモード」の間違いです。失礼しました。 ワードのバージョンの記載がありませんが、2007か2010ですと、画面下のステータスバーに「上書きモード」と記載がないでしょうか?その部分をクリックすると、挿入モードに変わります。

その他の回答 (1)

• cider4
回答No.1

たぶん挿入モードになっているのでは? キーボードの上段右「Insert」キーを押してみてください。