• ベストアンサー
  • 困ってます

内田春菊さんの漫画の作品名

  • 質問No.1916333
  • 閲覧数75
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (71/87)

内田春菊さんの漫画で、探している作品があります。

その作品の一場面に、

〈自分は『ら』というひらがなを見つめていると、だんだんそれが『ら』に見えなくなってくる〉

というようなことが描かれていました。その作品が何であるか、忘れてしまいました。1980年代後半の作品のはずです。

ご存じのことがあればお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (84/214)

いろいろ調べましたが、「幻想の普通少女」ではないでしょうか。
お礼コメント
hero-archy

お礼率 81% (71/87)

文庫版の『幻想の普通少女 1』(メディアファクトリー)を取り寄せて読んでみました。p.71-72にありました。昔の記憶が正しかったことが確かめられました。ありがとうございました。
投稿日時:2006/02/04 18:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
お礼コメント
hero-archy

お礼率 81% (71/87)

ありがとうございます。残念ながら、あまりにも昔のことで、インターネット書店の目録では記憶が甦りませんでした。
投稿日時:2006/02/04 18:10