• ベストアンサー

歴史関連のネットクラブというのは

歴史を勉強する学生ですね。よそしくお願いします 歴史を勉強する人たちは、皆さんよくご存じですが、「えっー?本当かな」という時々が多くあると思います ですから、そんな疑問を解決するために、今まではここ「教えてgoo」を愛用してきましたものの、他のサイトも知っているともっと良かったではないかと感じます 歴史に対するまとまった数のファンが自由に自分の意見を引き替えるサイトがあったら、お勧めしてください

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swargal
回答No.1

こんにちは いわゆるフォーラムはいかがですか? 老舗のNiftyなら歴史フォーラムや歴史サークルがあります。テーマ別に掲示板が分かれているので、同好の士が見つかるかもしれません。もっとも不人気分野だったりすると、閑古鳥が鳴いていることもありますが。 あとオフ会ということで、史跡を見にいったりしている所もあるようですよ OCNならOCNカフェという名称でやっています。他のプロバイダでもやっているところがあるかもしれません。 Niftyzを前提にして書きますと、大抵は会員のみ利用できるコーナー、会員以外でも利用できるコーナーと分かれています。会員になるにはNiftyとプロバイダ契約を結ぶことになりますが、一番安いメニューで月額260円だったかな?(私もその口です) では

参考URL:
http://www.com.nifty.com/forum/circle/list.go
ressise
質問者

お礼

良質のサイトをお勧め。 まことにありがとうございます そこでも多くの知識をお願いします^^

その他の回答 (1)

• kodon
回答No.2

私もよく利用していますが 2チャンネル を覗いてみると面白いですよ、偏見に満ちた書き込みもありますが大体正確な書き込みが多いようです、例えば太平洋戦争、A級戦犯、などのジャンルには多くの史実や 意見など教科書で習わなかった当時の価値観とか世界情勢とか色々な書き込みを参考にされてはどうでしょうか。実は「太平洋戦争はいかにすれば回避できたか」と言ふ項目に私の考えを書き込んだばかりです。

ressise
質問者

お礼

良質のサイトをお勧め。 まことにありがとうございます そこでも多くの知識をお願いします^^