• 締切済み

この気持ちは「好き」ですか?

dhishの回答

• dhish
回答No.1

―ずっと考えちゃってます。その人の事。 ―自分でも嫌な位頭から離れなくて、何故か泣けてきたりもします。 これは相手に「好き」って気持ちがあるって事でいいと思いますよ。 会話をし始めた当初になんの気持ちがなかったとしても、 相手の事を知るうちに、言葉を交わしているうちに、人の心って変わってきます。 おしゃべりしたいなって気持ちは相手の事をもっと知りたいっていう自分の欲求です。 メールが出来なくなった環境が、あなた自身に「もっと話したいのに話せない」っていう気持ちが高ぶらせていたり、 気が付いたらその人の事ばかり考えていたり…そのせいで、相手に対する想いが拍車がかっているだけ? って思うかもしれませんが、ど~でもいい相手には決してそんな気持ちは起きないでしょう。 それは彼が、友達の枠からとびぬけた一人って事だから…。 ―前友達に聞いた時、「キスしたいとか、抱きしめて欲しいとか、そう思うのが異性としての好きなんじゃない?」って 言われましたが、キスしたいとか抱きしめて欲しいとかは思わないんです。 それは気持ちがまだ、良く言われる「友達以上恋人未満」だから。 恋人以上になれば、お友達が言うような気持ちが必然と出てきますよ。 彼は多分今、あなたの中でLikeの中の頂点にいる唯一の人なんじゃないかな? そのドキドキが本物のドキドキに変わるのはすぐだと思うよ。 でもここであなた自身が尻込みしていたら、この後の発展はないかもね。 その想いを本物にするのもしないのも質問者さん自身だよ。 自分自身を助けてくれる、楽しませてくれる、パワーを与えてくれる。 そんな人って自分にとってすごく好感の良い人だったりするでしょ? 男女問わず、そこから友達になったりするんだよね。 気が合うっていうのもその一つだけどね。 そんないろんな意味での「好き」が、ある一人の異性に向き始めた時、 人はそれを「恋」にしていこうと思うんだよ。 その「恋」にして行こうとする過程(自分自身の行動や想い)は「好き」に当てはまってる。 なのであなたのその文面にでている想いは「好き」だと思うよ。 良く「あの子も好き!この子も好き!」っていう人がいるけど、 それは感じがでしょ?本当の好きではないよ。 一人の相手に対して本当の恋の過程を踏んでいないんだと思う。 なのでメールが出来ない環境だったら、学校内や学校外でコミュニケーションが取れるよう努力したら、 泣けてくるっていう自分が少しは変わるんじゃないかな? そんな事が出来ちゃうパワーを大切に! ここからが始まりですよ! 頑張って!