• 締切済み

この気持ちは「好き」ですか?

dhishの回答

  • dhish
  • ベストアンサー率36% (48/131)
回答No.1

―ずっと考えちゃってます。その人の事。 ―自分でも嫌な位頭から離れなくて、何故か泣けてきたりもします。 これは相手に「好き」って気持ちがあるって事でいいと思いますよ。 会話をし始めた当初になんの気持ちがなかったとしても、 相手の事を知るうちに、言葉を交わしているうちに、人の心って変わってきます。 おしゃべりしたいなって気持ちは相手の事をもっと知りたいっていう自分の欲求です。 メールが出来なくなった環境が、あなた自身に「もっと話したいのに話せない」っていう気持ちが高ぶらせていたり、 気が付いたらその人の事ばかり考えていたり…そのせいで、相手に対する想いが拍車がかっているだけ? って思うかもしれませんが、ど~でもいい相手には決してそんな気持ちは起きないでしょう。 それは彼が、友達の枠からとびぬけた一人って事だから…。 ―前友達に聞いた時、「キスしたいとか、抱きしめて欲しいとか、そう思うのが異性としての好きなんじゃない?」って 言われましたが、キスしたいとか抱きしめて欲しいとかは思わないんです。 それは気持ちがまだ、良く言われる「友達以上恋人未満」だから。 恋人以上になれば、お友達が言うような気持ちが必然と出てきますよ。 彼は多分今、あなたの中でLikeの中の頂点にいる唯一の人なんじゃないかな? そのドキドキが本物のドキドキに変わるのはすぐだと思うよ。 でもここであなた自身が尻込みしていたら、この後の発展はないかもね。 その想いを本物にするのもしないのも質問者さん自身だよ。 自分自身を助けてくれる、楽しませてくれる、パワーを与えてくれる。 そんな人って自分にとってすごく好感の良い人だったりするでしょ? 男女問わず、そこから友達になったりするんだよね。 気が合うっていうのもその一つだけどね。 そんないろんな意味での「好き」が、ある一人の異性に向き始めた時、 人はそれを「恋」にしていこうと思うんだよ。 その「恋」にして行こうとする過程(自分自身の行動や想い)は「好き」に当てはまってる。 なのであなたのその文面にでている想いは「好き」だと思うよ。 良く「あの子も好き!この子も好き!」っていう人がいるけど、 それは感じがでしょ?本当の好きではないよ。 一人の相手に対して本当の恋の過程を踏んでいないんだと思う。 なのでメールが出来ない環境だったら、学校内や学校外でコミュニケーションが取れるよう努力したら、 泣けてくるっていう自分が少しは変わるんじゃないかな? そんな事が出来ちゃうパワーを大切に! ここからが始まりですよ! 頑張って!

関連するQ&A

  • 彼の気持ち、私の気持ち

    今、とっても仲良しな男の子がいます。知り合って半年、お互いの家に泊まり合ったり、旅行に行ったり、もちろんキスもするし、SEXもします。 一緒に歩く時は手もつなぐし、毎日、電話やメールで必ず連絡を 取り合う。まわりから見れば、彼氏、彼女そのものです。 でも、私は「彼女」だとは思っていません。 私は彼の事が、とても大切な存在で、これからもその気持ちは変わらないと思います。でも、彼は今までに1度も私のことを「好き」と言うことはなく、「付き合おう」と言うこともなく、彼にとって私はどうゆう存在なのかがわかりません。 でも、確かめるのが怖いんです。きっと、私のことは「嫌い」ではないと思うのですが、私の事が好きだという確かな物がない・・・・ 今、あえて彼の気持ちを確かめるべきなんでしょうか、それとも今のまま、成り行きにまかせるべきなのでしょうか?どう思いますか?

  • 男性の気持ちを教えてください

    1年半以上、毎日毎日、朝、お昼、夜と ずっとメールでお喋りしてる仲良しの人がいます。 私は、彼が大好きです。 でも彼は、私を仲良しの友達としか言ってくれません。 一緒に旅行にも3回行ったけど手を出す事もありません。 こういう関係の場合、やっぱり彼は私に恋愛感情は全くないのかな…? 毎日毎日いっぱいメールくれるのも恋愛感情ないのに…?? そうこうしてるうちに、最近はメールが激減してきました。と、いっても毎日メールはくれます。 あんなに楽しかったメールが義務化してるかのように、「はい、今日も、とりあえずメールしたよ」みたいに感じる素っ気ないメールに変わってきました。だから、もう諦めようと思って 「今までありう」のようなサヨウナラを伝えても、その事には触れず、毎日メールくれるんです。 メールを無視しても、メールしてくれるんです。 私の中では、彼の事が大好きだけど、 楽しいメールが出来ないなら、もう辞めてもいいと思ったり、でも、やっぱり大好きだから彼からメールがあれば何回も無視する事も出来ないで返事してしまいます。 その事を伝えて彼に気持ちを聞いても答えてくれないし… でも、メールは毎日くれるんです。 (素っ気ないメールのままだけど…) なんでー?そんなんなら辞めてもいいと思わないのかな?? もう、どうすればいいの分からなくなりました。男の人の気持ち教えてもらえませんか?? 長くなってすみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは?

    普段メールの返信はあまりくれないけど、 私が「会いたい」と言うと、 大体は断らずに会ってくれる人(年上)がいます。 会うのは年に数回ですが。 会うと大体飲みに行ったり この間はドライブに連れて行ってもらいました。 先日、飲みに行ったときは、それほど酔ってるように見えなかったのですが、いきなりキスされたりしました。 それ以来、私は意識してしまっているのですが 相手は何事もなかったのように普通です。 でも、メールで「大好き」と言ってきたこともあります。 でも、それ以来、私の好意を知りつつも メールなどではその話題についてスルーされてしまいます。 そんな彼の気持ちを教えてください。

  • 焦りは禁物なんだけど…・

    好きな人がいます.最初は全然知らないどうしでしたが、私からお願いしてメールし始めて,もう8ヶ月になります.その人は同じ学校で(ちなみに私は高2、彼も高2です)、しゃべった事はこれまでほんの2回ほど…私から話しかけて喋っただけです.彼は自他共に見とめるシャイな人で元カノにも自分から喋りかけたり,メールしたりすることはめったになかったそうです. 彼とは結構仲良くなれて今はメールでは普通に世間話で盛り上がるのですが 学校ですれ違う事も少なく,彼も私も友だちといることが多いので お互いに喋れずにいます. 彼は自分といて自分の彼女を楽しくして上げれるのかを、すごく不安に思っているらしく,私と付き合う事をためらっているらしいのです・… だから私は彼と少しでも多く喋って、彼のそんな不安をなくしたいし, 第一もっと色んな話しをしてみたい!!っと思うのですが・… これまでにも話したように彼はとてもシャイで女の子とはめったに喋りません. なんかいも、喋りかけるぞ!って思うのですがどうも、できずにいます・・・・ このまま進まないのかなあ…って思ったら焦りとかですっごく悲しくなります. だけど、私は絶対彼といれるだけで楽しいし,付き合えたら絶対楽しいって思うんです!!だからそれを彼に伝えたいんです… 告る気はありません。まだ早い気がするので…ただ、彼と喋ってもっと仲良しになりたいのです!!私はどうすればいいのでしょう?? すっごく長くてすみません!! あと、男性の方,メールしてる女の子からいきなり喋りかけられたら やっぱ嫌ですか??回答お願いします!!(>_<)

  • キスが大嫌い。好きな人の気持ちが知りたいです。

    キスが大嫌い。好きな人の気持ちが知りたいです。 私には気になる彼がいます。 交際はしていないのですが、仲良しです。 最近一緒にいる時間が増えて、私は彼の事を考える事が増えました。 彼は、よく電話してきてくれます。 特に用事はなくても、「なんとなく、暇だったから」 または「なんか寂しかったからさ」と言ってかけてきます。 同じような感じのメールもきます。 一度、その彼とキスをした事があるのですが… 彼はキスが大っ嫌いなようで…(^^; なのに何でしてくれたのかな?と、少し期待してしまいました。 彼と恋愛の話しになると、彼は恋愛をしたくないといいます。 前の彼女さんに浮気をされ、それでも付き合っていたらしいのですが、浮気相手の子供が出来ていたたらしく…、産むからと言われても、彼はその彼女さんといたそうです。 別れてしまったのですが、当時かなり悩んでいたのを知っています。 そのせいかな?と思うのですが…。 質問としましては、上記の内容だけではわかりにくいと思うのですが ・客観的にみて、この彼は私に好意を抱いてくれていると思いますか? ・大嫌いなキスを好きじゃない人とできますか?また、えっちできますか? ・女友達と毎日のように連絡をとりますか? ・また、同じような体験をした方、その恋は成就しましたか? なにか、解答いただけたら嬉しいです。

  • この気持ちはどうしたらいいでしょうか・・・

    この間、とある男性と酔った勢いでキスしてしまいました。 あたしは、彼のことをちょっと気になっていたのでうれしかったんですが。。 その男性とは、去年、バーで出会いました。 それから何度となくそのバーで会って、時には相談にのってもらい、 時には馬鹿話をし。 特に待ち合わせて飲みに行くコトはしませんでした。 飲みに行くと、そこにはその男性がいたので。 キスをした日は、 しばらく会っていなかったので、久しぶりに飲もうか、と初めて待ち合わせをして会ったんですが。。。 キスをした次の日、メールもしたんですが、 向こうからはキスをしたことには触れられず。。。。 なんとなくメールは終わってしまいました。 彼はおそらくお酒も飲んでいたし、流れでそうなってしまったからし方内としか思っていないとは思います。 長いこと恋愛をしていないので、 どうしたらいいかわからないんです。 果たして、これが恋なのかもわかりません。 ただ、彼に会いたい!という気持ちだけが大きくなってしまって。 どうしたら、この気持ちを抑えられますか・・・? ちなみに、 彼はあたしの15歳年上です。。。

  • 彼氏の気持ち。

    彼の気持ちが全く読めません>< 彼は全然恋愛体質ではなくて、すごくさばさばしています。 それにとっても物事をハッキリ言うタイプです。 前まではすごく、キスとかしてくれたのに、最近は全然キスしてくれません。 でも口移しとかはしてきます。 キスがないとなんか嫌われたのかな。。。とか不安になりますが、 彼は素直じゃないので気持ちを表現するのが苦手で、寝言とか寝ぼけてる時に 私の事を好きって言ってくれたり、抱きしめてくれたりします。 でも最近エッチの時に、自分だけ気持ち良ければいいや、みたいな 感じがしなくもないです。。。 彼はメールとか電話とかほぼ連絡を取らないタイプなのですが、 私に合わせてメールや電話をくれたりします。 ご飯代もホテル代もすべて出してくれます。 私が泣いた時は抱きしめてくれます。 彼は私の事がまだ好きなのでしょうか? 好きじゃなくてもエッチできますか?? 私は彼が大好きなので、絶対別れたくないし、冷められたくないのですが、 しつこくしすぎて嫌われるのが怖いのでかなり抑えてます。 でも彼が最近ちょっと疲れてるのかな。。。?とも思いますが。。。 客観的に見て、彼氏は私に対して愛情がまだあると思いますか? あと解決策などあったら教えていただきたいです。 今までこんなに人を好きになったことがないので、嫌われないので精いっぱいで 自分でもよくわからなくなってます。

  • 失礼だけど彼の気持ちを疑ってしまう…

    友人の紹介で、男性(22歳、私は20歳)と知り合い、メールをほぼ毎日やり取りして5回遊びました。普段から冗談っぽく女の人を誘っているような事を言う人で、彼は冗談で言っているんでしょうが、私は結構何でもまじめに受け止めてしまうので本気になって好きかも~って思うようになって…。 そして昨日彼が会いたいと言って家に来ることになりました。3回目に会ったときからキスをしていて、昨日もキスをしました。私は曖昧な関係が嫌だったので「なんでキスしたりギューしたりするの?」と聞いたら、無言になって何も言ってくれなかったので「言いたいこと言ってくれないとよくわかんないよ!」と言うと、彼は「…好きだよ。つきあおうっか。」と言ってきました。そして付き合うことになったのですが、なんか心の奥底で「誰にでも(女の人に)軽いこと言ってるのかなぁ」とか「本当に好きなのかなぁ」と疑ってしまいます。 彼が帰ってからメールして「本当に私でいいの?」と聞くと、「もう少し時間おこうか?」と言われたのですが「好きだから大丈夫です!」と答えました。でもまたどっかで彼の気持ちを疑ってしまう自分がいて…。 これは「好きだから不安…」という気持ちからくるのでしょうか?? 付き合っていても彼の気持ちをどっかで疑ってしまうことってありますか??

  • 男性の気持ち。

    一年前に、知人の紹介で3つ年上の男性と出会いました。彼とはまだ一回しか会ったことが無く、メールや電話も数ヶ月に一回する位。 紹介して下さった方や周りの方からは「あいつはシャイだし彼女なんかしばらくいないから、恋愛教えてやって!!」と言われていました。 そんな彼から先月メールがきて、久しぶりにデートする事に。私の時間の都合もあり、会ったのは夜でした。外で話してたので、凄く寒くて「寒いね~」と言っていると、「これで温かいでしょ」と、抱き締められたり手を繋いだりされました。会話中ずっと頭撫でられたり、顔に触れたりと、スキンシップが多かったです。抱き締められた時はさすがに恥ずかしくなって俯いていたのですが、名前を呼ばれ顔をあげるとキスされました。 彼は「久々にキスした~」と、嬉しそうに笑っていました。 久々に会ったのと、抱き締められたりキスされたりで私はずっと照れっ放しで… 帰ってからメールでデートのお礼と、照れっ放しで申し訳ないという内容を送りました。 彼からの返事には、楽しんで貰えて良かったという事と、また遊びに行こうねという事。そして、俺も恥ずかしかったんだよとの事。 キスした理由はキスしたくなったかららしく…。 ちょっと意地悪で「軽い人だね」と言うと、「軽くないよ!!○○(私の名前)がいいの」と言われました。 これは先月あった出来事なのですが、特に付き合うとかも無く。電話やメールも今まで通り、あまりしません。 ただ彼は、彼女つくらないのかと聞いた時「長続きしないからね~」と言っていました。 彼の気持ちがイマイチ分かりません。 遊ばれているだけなのでしょうか…。

  • キスすると気持ちいいと感じますか?

    素朴な疑問です。 今の彼は、私とのキスが気持ちいいとよく言います。 私も彼とのキスは大好きです。 彼は覚えてないと思いますが、初めてキスした時も 彼は「気持ちいい」を連呼してました。 私はたぶん気持ちの部分が大きくて、彼のように 感覚的に「気持ちいい」というのがよく分かりません。 どういうことかと言うと、私の場合、これまでお付き合いした男性で、 その人のことは大好きでもキスがダメな人がいました。 これまで、私がキスが好きだった男性は1人だけでした。 もちろん、気持ち的にはその時その時大好きだった人達です。 キスにも相性ってあるのでしょうか? 今の彼とのキスは初めから好きだった気がします。 最初、かなり無理矢理にキスされたにも関わらず(笑) 全然イヤじゃなくて「この人のキス好きだなぁ」と思った気がします。 彼の説明によると、これまで色々な人とキスしたけど (彼はものすごくモテますし、私よりずっと恋愛経験豊富です) 私とのキスは痺れる??のだそうです。 そんな人はいなかったし、とにかく気持ちいいんだ、と。 私はそんな感覚はありません。 皆様、彼と同じようなにキスは「気持ちいい」ですか? それはどういう感じなのか、教えて頂けませんか? 男性と女性で何か感覚的に違うのでしょうか? それとも彼が変わってますか? 下らない質問ですが、よろしくお願いします。