• ベストアンサー

仕事を休むべきか迷っています

tweetieの回答

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.2

仕事やプライベートの諸々が重なり、体調も気持ちも崩して、仕事を辞めたことがあるものです。 給食という手段もあったのですが、あのまま続けていたら、本当に立ち直れないほどボロボロになったのではないかと今になって考えるとぞっとします。 失業中は、確かに収入も殆どなく、それはそれでストレスになったかも知れませんが、諸々のことから離れ、今まで傷めたところを直すことに集中していると、自ずと新しい道が見えてきましたし、それに向かっていくエネルギーも蓄えられ、結果、一時はこの世からいなくなってしまおうかと思ったのがウソのように、楽しい毎日を送っています。公私ともに、順調。 健全な精神は健全な体に宿る、と言う言葉がありますが、あなたの気持ちや体が疲れ切っていては、掴めるチャンスも逃してしまうかも。収入面では・・・旦那様がいらっしゃるのかな?もしそうで、しばらく収入無しで支障ないなら、気持ちを安定させることに集中してみてはいかがでしょう。この時代、再就職は難しいと予測されるので、あまり無責任なことをいうのはなんですが、長い人生、たかだが数ヶ月や一年、二年、よりみちしたって大したことないです。まして今は生まれたばかりのお子様がいる身。おかあさんが健康じゃないと、ね? あせらず、のんびり。心配しすぎず頑張って欲しいと思います。

ef81
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ありがとうございました。 つらい経験をされて、そして乗り越えられた方のお言葉・・・。本当に心に響きます。 本当にそうですね。心が疲れきっていると、身動き一つ出来ない感じです。 長い目で人生の波を考えると、今は休むべき時期なのかも知れませんね。 これからのためにも。 どうもありがとうございました。