• ベストアンサー

こんな人ってどう思います?

フィリピンに先輩と長期出張で行った時の先輩の事です。 私は独身ですが、現地に好きな子がいます。 先輩は既婚(日本人妻)だが現地にAとMの二人の愛人がいます。 Aは私の彼女と友達です。 先輩は私にみんなと彼女の前で「パロパロ(浮気者)」と言うのです。 「ばかやろー、お前がパロパロだよ!」と思ってました。 先輩のわがままぶりはそれからエスカレートしていきました。 先輩はAを自分の部屋に何日も泊まらせていました。 しかし先輩はAをほっぽいて若い女のいる飲み屋へいきました。その日は私の彼女が遊びに来てたのでAは泣きながら私の部屋へ来たのでやけ酒を付き合いました。 そこへ先輩が帰ってきて、私に「ありがとう」も言わずに怒鳴りました。もう少しで殴るところでした。(怒) 先輩は更に女を求めて日本レストランの従業員の女とデートしてます。 ある日、Mが先輩のホテルを訪れることになって、先輩が「Aには俺は日本に帰ったことにしろ、それとお前の彼女は邪魔だから来させるな!」と言いました。 「何で俺が浮気の犠牲にならなければならない」と思いました。 でもMは先輩の部屋へ一泊しましたが従姉と一緒でした。「ざまーみろ!」 最後に日本レストランの女に携帯をプレゼントしようと仕事中に私用で外出してました。 次の出張も話が出た瞬間自分が行こうとして、私に「お前はあの彼女がいるから・・」って「仕事の前に女の話かよ!」とあきれました。 女・女・女て常に求めてるこんな人ってどう思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15569
noname#15569
回答No.3

正直に言って最低な方ですね。 全くそれぞれの女性のことを考えていないです。 もしそれが何らかの形で会社にばれた時あなたもまずいのでは? 会社側からすればあなたが秘密にしていたことを責めるでしょうし、その上司はあなたも女遊びをしていたといいそうな気がします。あなたの場合は彼女さんですが上司はあなたをかばうでしょうか? でもあなたが会社に言えば間違いなく恨まれるでしょうね。 普段はいい方との事ですが女性が絡むとそういう風になる方は怖いと思います。 実際あなたにも被害が及んでますし、もっと被害がいきそうです。

atano2001
質問者

お礼

本当に最低です。 この前、私達のリーダーと上司と3人で飲む機会があってそれとなく不満をもらしたら「大体誰か分かっている」とのことでした。 何故かと言うと先輩が担当した仕事の成果が出ていないと日本側の担当者に知られてしまい、次回はその仕事を企画した担当者(後輩)が一人で行くことになりそうです。バンザーイ!! ライバルではあるが、私が実力を認めている後輩が行くことには全然異存がありません。 ちなみに先輩は私の上司ではありません。 アドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.2

個人的には最低かなって思います(苦笑) でも、もしかしたら、精神的に病気なのかもしれませんね。セックス依存症とかってありますので。。。

atano2001
質問者

お礼

そうなんです。 普段はやさしくて、良くおごってくれる先輩なんですがね・・ 多分、病気だと思います。 今の奥さんも前の奥さんと離婚前から付き合っていたそうです。 それまでは私は良く知らずに付き合ってましたが、フィリピンへ行きたいばっかりに担当責任者に金魚の糞みたいにくっつくはなどしてました。 一番のショックは仕事より女が優先という態度をモロにだして上の目が届かないのを良いことにやりほうだいが我慢できませんでした。 私はフィリピンで着実に実績を出してきているので、それを台無しにされそうで我慢ならなかったのです。 ありがとうございました。

回答No.1

>女・女・女て常に求めてるこんな人ってどう思います。 なんとも思いません。要はひとそれぞれですから。

atano2001
質問者

お礼

そうですか・・ 仕事をサボっているのに忙しい私にあれしろ・これしろですから・・ サボっている時にたまたま出会わせた時は女に電話してました。

関連するQ&A

  • 人の心

    以前も質問させていただいた者です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=980458 ↑投稿者の名前が違いますが私です。パスワードを忘れてしまったので http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=984472 また同期からA先輩が同期に送ったメールが来ました。 私のことを腕を磨いてさらりとかわせる様になってください。と同期は書いたようです /START >Mさん(女の先輩)のように!(笑) ○くんそんなにMさんLOVEなんだ(^^; □くんもゾッコンだしね(笑) 前にメールした日、冷たくしてたらちょっと引いたよ(笑) 適度な距離が大切ね! 巻き込まれないように、巻き込まれないように、細々生きていこうと思います。 ※雑談を挟んで あ、Tくん(私)が☆を買おうとしてます。 ★にしようか迷ってるらしいので、同期メールあげてみてはいかがでしょうか? (^0^) /END しかしその日はお昼をみんなで食べにいかなかっただけで特に冷たくされた覚えがありません。 大抵みんな同時に帰宅しているのですが、その日はA先輩に頼んだ緊急の仕事の検査の為2人に先帰っていいですよといい帰って貰いました。 帰宅途中のA先輩とS先輩が分かれた時間帯に携帯に「お疲れさま!役立たずでごめんね(T.T)明日はゆっくり休んで体調を整えてください」とメールがきました。 3日後、S先輩が休みで私とA先輩でお昼を食べた帰りにコンビニに寄り怪しそうな飲み物を「買ってあげる」といい奢ってくれました。 結局私はいらないですと断りました。 買った後なのでお金を払おうとしたのですが断られました。 その後A先輩が同期にメールを出したようです。 何がなんだか解らなくなってきました。 私はからかわれているのでしょうか? A先輩とどう接すればいいのでしょうか? 同期からはA先輩から来たメールの中の 雑談の部分の回答をA先輩に伝えといてと頼まれたのですが、どういう意図が含まれているのでしょうか?

  • ありがた迷惑だったのかな。

    こんにちは。 会社員(女)をしています。 職場の先輩(女)が誕生日をむかえました。 いつも出張のたびにお土産をくれたりするので, 先輩のお誕生日にお菓子を買ってプレゼントしました。 私は社会人1年目なので 出張も何もないので、 もらいっぱなしは気マヅイ、と思ったからです. 先輩の誕生日の当日,出勤が私の方が早かったので, 先輩のデスクの上にお菓子とカードを置いて置きました. その日の夕方、先輩に会いましたが, ぶっきらぼうに「ありがとうございました」と言われただけでした. そういえば,先輩は色々な所でお菓子をもらっているみたいだし, 先日も同部署のAさんが先輩にあげたお菓子を (Aさんの目の前で) 先輩は 私に,「fire_sisiterさん、これあげる」と渡されました. ご自身ではお好きなお菓子はたくさん買うようですが。 お気に召さなかったのかな?と残念です。 職場では人間関係は仕事上、と割り切った方がいい,とよく アドバイスを受けます. しかし 私は学生時代友達が少なかったので どうしても職場の人と楽しく仕事も付き合いもしたい、とおもうのですが。 やはり私も(人間関係)ドライになったほうがいいでしょうか。

  • 好きな人の真意がわかりません。

    はじめまして。大学2年の女です。 私は今部活の1つ上の先輩のことが好きです。 最近、その先輩の言動について真意がわからないことがあったので、質問します。 というのも、その先輩(Aとします。)の友達が、私に「最近、Aが○○ちゃん(私)○○ちゃんってうるさいねん。」と言ってきたり、 飲み会で他の男の先輩と仲良くしていると次の日、A先輩が友達に、嫉妬するなやー、と言われていたり。 終いにはA先輩本人も私に向かって、「嫉妬するわ」と言ってきたのです。 練習中にちょっかい出してくるので、笑いながら「やめてくださいよー。」と言うと、「小学校の頃、好きな子いじめたくなるような感じや!」って言ってきたり・・・。 あまりにも直球だったので、とてもびっくりしました。 その言葉を素直に受け取れば良いのかもしれませんが、何せ練習中、いろんな人がいるところでそんなことを言われるので、いまいち信じ切ることができません。 本当に好きな人だったら、そんな風にみんながいるところで堂々と好意を言えるものなのでしょうか。 私はA先輩のことが好きなのですが、先輩の真意がわからないので、思い切って行動することができません。 もし勘違いで、私をからかっているだけだったら、とてもショックです。 長々とすみません。 とにかく聞きたいことは、A先輩は私をからかっているのか、それとも本当に私のことが気になっているのか、ということです。 みなさんはどう思いますか?回答よろしくおねがいします。

  • 魔性の女の人について

    大学生の男です。 現在好きな人がいるのですが、その人とは別の人で僕のアパートの隣の部屋に住んでいるにMさん(同じ大学の先輩)という人がいます。 そのMさんはうちの大学では魔性の女ということで有名で、キャバクラで働いています。毎日違う男性を部屋に上げていて、良くケンカしている声が聞こえます。 実はそのMさんとつい最近初めて話し、今日その人を部屋に上げてしまいました。Mさんとは関わりたくないと思っていたのですが、急に部屋に来たので、パニックになってしまい部屋に上げてしまいました。そんな自分が嫌です。 実は僕は去年魔性の女という感じの別の人(その人もキャバクラで働いていて、魔性の女ということで有名な人)と仲良くなり、その人を本気で好きになりました。しかし最後は騙された感じでケンカして縁が切れました。そのときはその人のことを信じていたのでとても傷つきました。 しかし、実はその事件のことで今も少し罪悪感があります。自分で言うのも変なのですが、僕は本当に純粋でとても生真面目な性格で、その人がそのまま一生魔性の性格(男を騙す)という生き方をするのではないかということで心配です。その人をもっとまともな生き方をするようにしてあげたいと感じてしまいます。生き方は人それぞれだと思いますが、やっぱりそんな生き方では人から信用されることもないと思いますし、楽しい恋(人から心から愛され、自分もその人を愛するような恋。)をすることもできないと思います。その騙された人とはもう縁が切れて連絡もとれない状態です。 でもやはり自分はそんな事件があったので、魔性の女の人と言われている人とはあまり友達としても付き合いたくないと感じています。 そのMさんとこれ以上関わればまた自分がその人のことを本気で好きになってしまうのではないか、また自分が傷つくのではないかと思います。 なのでその隣の人とも縁を切りたいのですが、でもやはりそんな生き方をしているMさんを見捨てるのも嫌です。 魔性の女の人の生き方を変えるということは無理なのでしょうか?他人が人の生き方を変えるというのは良くないことでしょうか? また自分には別に本気で好きな人がいるのでMさんと関わることに迷っています。自分でもこれからどうしていけばいいのか悩んでいます。全てはMさんを部屋に上げてしまった自分が悪いと思いとても後悔しているのですが、もう過去には戻れませんし、これからのことをとても悩んでいます。 アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 上海のお勧めホテルありますか?日本語対応可能なところ。

    恥を承知で質問します。 職場の同僚と上海に行くことになりました。 私自身3回目で、現地に友人が居た関係で安いホテル(一部屋120元)に泊まっていたのですが、今回は元職場の先輩が銀川で名誉市民?らしく銀川を案内してくれる。とのこと。 しかし、彼は英語はもとより中国語も出来ません。レストランも日本語ができないと嫌だといいます。 一部屋1万円くらい出さないと日本語が通じないので嫌だとのこと。私自身、中国語は片言。奥地に行ったときに現地の友人から離れたときに本当に不自由しました。英語が通じず、何も出来ないくらいにひどいものでした。確かに分かります。 現地人(友人に旅行者の人がいるらしい)に安くで予約させるから1万円くらいのところに泊まろうとのことです。 日本語が通じるホテルとはどの程度のホテルなのでしょうか?

  • 尊敬し評価できる人、

    20代男性です。 自分は特別好きな女性はいません。、 尊敬し評価できる女性・男性はいます。 今まで出会った中で5人います。 男性は、 Mくん、「交友関係では周りの人より数段上のレベルの人数」 F先輩、「先輩と思える先輩」 女子では、 Mちゃん、「人間性では見本になるタイプ」 Aちゃん、「接し方は粗削りな部分があるけど、女的リーダーシップを絶対にとれると思うのはAちゃん だけ」 Tちゃん、「外見・中身が優秀で、俺の見た中で姫と呼べる存在」 と高評価しています。 皆さんに質問ですけど、別に特別好きな人がいなくても、尊敬できる人がいるだけでもいいですよね。

  • この人の誘いに乗ったらあぶないですか?

    会社員27歳女性です。 出会いが少ない女友達から合コンをたのまれて、同い年の知人男性に連絡をとりました。 この男性は今年1月まで彼女がいたようです。 彼は就職活動時代にインターンで一緒になった人です。就職してから連絡を取ることもなく、フェイスブックとラインの友だちにいるだけでした。 インターンで数日一緒だったときは、少し好意を感じましたが特に何事もなくそれぞれ別会社に就職しました。 それから5年ほど経っての連絡でした。 以下に今回のやりとりを載せます 私は、最後の方で、彼にからかわれてる気がして少し嫌な気分になりしました。 男性的な目線で感想を聞いてみたいです。よろしくお願いします。 私 お久しぶりです!○○のセミナーで一緒になった○○です。~さんもう日本ですか? 彼 久しぶり(^^)日本ですよ 私 日本におかえりなさい 突然だけど飲み会のセッティングをしてもらえたらと思って連絡しました! 彼 場所はどこ希望? 私 ○○駅周辺希望です 彼 オッケー、合コンね 私 うん! 帰国早々ごめんね…笑 彼 大丈夫どけど急にどうしたの?笑 私 それきくの?笑 彼 うーん…なんか、先輩から要求された系かなーって予想笑 私 さすが 同い年で銀行員してる子たち 彼 そうですかー というか今度時間合えば普通にごはん行きません?久々だし。 私 おはよー 平日でもよければ(^^) 彼 おはよう。じゃあ日程調整して、また連絡します。 私 飲み会もよろしくね笑 彼 わかってるよ笑 いきなり合コンで再会ってのもなーって思った次第。 私 ありがとう たすかる☆ 彼 そういえば今どこにいるの? 彼 急遽○○(外国)に出張になった(._.) 先の話で申し訳ないんですが、○月○日土曜日だけど空いてたら夜ごはんいきません? 合コンはその後か、出張中にアレンジしとくので。 私 おつかれさまー その日ならたぶん大丈夫だよ 出張がんばって☆ 彼 ありがとう。 ごはん食べるならどこがいい? 成田か羽田から直行かも。 私 そんなに急がなくても笑 家から行きやすいのは××駅かな? ~駅までならいけるよ 彼 決めとかないと忘れちゃうんだよねー頭悪くて笑 お家△△の方? 私 うん! ○○駅 △△線 彼 りょーかい!ひょっとしたらその日、品川に泊まって、また翌日から出張かもしれないので、場所は考えるね 私 りょーかいです(^^) 彼 じゃあよろしく(^^) ちなみに合コンは急いでる?笑 私 いじわる笑 いってらっしゃい! 彼 いやいや、真面目に急いでるならアレンジ試みるよ。 久々の連絡だったし、急ぎかなーって笑 私 会社の先輩がやってくれるみたいだから大丈夫! ありがと! 彼 わかったよー(^^)

  • 男の人って…

    私は、大学生の女です。 とある運動系サークルに所属しています。 そのサークルの男の先輩が私と会う度に「おっぱい小さいなぁ」といいます。 確かに私はAカップです。ジャージでTシャツを着てるときは、貧乳がバレバレです。 あまり体に脂肪がつかない体質なので胸がないのはしょうがないとあきらめていますが、女ですし言われると恥ずかしいです。 その先輩とは仲良しですが、わたしは恋愛感情は抱いていません。 彼には素敵な彼女さんがいます。 私がいじられキャラなせいもありますが、そんなことをいう先輩の神経が分かりません… ある日は「お前何か悩みないんか??」て聞かれたので、 「ないです」って答えたら、 「おっぱい大きくなりたくないんか??」と、とある公園で大声で言われました。 またある日は、「胸にシリコン入れたら~」って他の男の子のいる前で食事中にいってきます。 またまたある日は「お前の名前であいうえお作文つくったる~ (私の名前には「お」という字が入っているので)お…おっぱいが小さい」と合宿中好きな人のいる前で言われました。 男の人って女の人の体をよく見てるんですね。 そのほかにも、私が自転車立ちこぎしてたら「下半身エロい」だとか無茶苦茶言われます。他にもいろいろ言われました。 正直、私のほかにもAカップの女の子はサークル内でいるのですが、標的はいつも私です。笑ってるだけで女も男もフォローなしです。 彼はどうしてこんなことを言うのでしょうか。 彼の気持ちが分かる方、回答お待ちしています。 長文ごめんなさい。

  • お付き合いしてる人がいても異性と同じ部屋で寝ますか

    はじめまして。20代前半です。 彼氏が正しいのか私が間違っているのか 何度考えても分かりません。教えてください。 先日彼氏が友人たちと呑んだ後に呑み直すと言った理由でしょうか、 友人Aと友人Aの彼女が同居しているマンションに泊まりに行きました。 ちょくちょく彼氏のおまけで私も参加したりしていますが 今回は不参加でした。 なので誰からもこの日のことを詳しく知らされておらず、 居酒屋で呑んだあとに皆でマンションに移ったことも全部 共通の友人同士が話してる会話を聞いて知ったことです。 因みに友人Aと友人Aの彼女は すぐ別室で寝てたみたいです。 残りの1つの部屋に女性2人、彼氏を含め男性3人。 彼氏が浮気するような人ではないこと 十分わかっていましたがお酒を呑んでいるので 実際よくわかりませんでした。 結局共通の友人たちの話を聞いていたら 5人(女性2人男性3人)で1つの部屋で雑魚寝。 女性の近くで彼氏が寝ていたかと思うと嫌で嫌で仕方ありません。 彼氏に嫌だったって訴えましたが 「お前(私)が怒ると思ったから近くでは寝てない」と言われました。 確かに気持ちは嬉しいのですがそういうことじゃないんです。 でも彼氏に上手く伝えられず喧嘩になってしまいました・・・。 また、そのマンションに私も行ったことありますが とても大人5人が離れて寝れる広さではないです。 彼氏の言い分としては 私も男性の友人が多いため、(サシではない) ボーリングやカラオケに行ったりしますが それと全く同じだって言われます。 私は一緒に呑んだりその後に家にいったり 同じ部屋で寝たことはありません・・。 ですが結局は私がしてることも 彼と同じなんでしょうか? また、一度彼氏と同居する約束をしましたが途中で破棄にしました。 理由は同居する前日喧嘩してボロクソに言われて信用を失ったからです。 同居できないなら女友達と同じ部屋で寝て欲しくないなど 友達付き合いを制限するようなことしないで欲しいって言われました。 彼氏が正しいのでしょうか。 私はどういう付き合いをしていけばいいと思いますか? 同じ部屋で寝ること許していたら きっといつか浮気すると思いますが違いますか?

  • オーランドとの時差計算

    時差が上手く計算できません。 今年日本時刻の7月18日~24日にオーランドへ行きます。夕刻成田発です。 現地のレストランで現地時刻7月22日の15時(日本時刻23日8時ごろ?)から予約を取ってしまいました。 帰りは日本着が7月24日午後となっているので、私の計算では、現地(現地時刻)を7月23日朝オーランドを出発すると考えているのですが、あってますか? 計算間違いで、現地時刻7月22日の朝発だとすると、レストランの予約日を変更しなければいけないのですが・・・ ツアー(エアとホテルだけ)の日程表には、1日目(7/18)の夜からオーランド泊となっており(深夜着のため)、2日目~5日目まで自由行動、6日目朝オーランド発、日付変更線通過にて7日目成田着(7/24)となっています。 考えていると、だんだん分からなくなってきてしまいました。 すみません、よろしくお願いします。