• 締切済み

中2 Z会アドバンストテストの勉強方法

今週、Z会のアドバンストテストがあるのですが まず具体的にどのような勉強(試験の範囲)をすればいいのかよく分かりません。 あと、去年の私の学校平均が約6割強だったのでこの点数を目標にしたいのですが・・・。 よい勉強法教えて下さい

みんなの回答

回答No.1

特別にそれに向けて勉強するようなものでもないと思いますが・・・ 数学:図形の問題、文章題(連立方程式をつくって解くやつ) 英語:書き換え問題(意味が同じで別の文章) あたりをやっておけばいいかと思います。 Z会の問題は難しいですから、出来なくてもあまり気にしなくていいですよ。テストの復習はしっかりやってください。

LOVEPINK2007
質問者

お礼

返事ありがとうございました 試験が今日終わりましたので復習したいと思います。