• 締切済み

夕方からのお出かけ

家族(子連れ)で、夕方から「ちょっと出かけようか~」なんて時はどんな場所に行きますか? ちょっとっていうのは、近場とかじゃなくて「計画的じゃない」って事でお願いします。 主人の仕事がシフト制で(ほとんど平日休み)たまに土日休みがあると、休みの前日に少し遅くまで遊んでいたいなと思います。が、子供がいると場所が限られてしまって・・。みなさんが、どうお過ごしか教えていただけたら嬉しいです。

• 妊娠

みんなの回答

noname#250013
noname#250013
回答No.2

日帰り温泉、夕方からなら空いていたり割引になったりするので、風呂も入りご飯も食べたら後は寝るだけなので、遅くなっても大丈夫(笑) 水族館、最近は遅くまであいているところもありますよね、夜の生態も面白そうです。

2mako2to
質問者

お礼

温泉いいですね。 子供がもう少し大きくなったら行ってみたいです(ごめんなさい、まだ小さい子供がいるんです) 水族館も楽しそうです。ありがとうございました。

回答No.1

産後2ヶ月のママです。 うちの場合は、授乳室とか、トイレにベビーシートがあるデパートとかに行きます。 子育てしてるとずっと家にいなければいけないし、少し外にでるだけでも気分転換になりますしね!デーパートの帰りに近くで食事をして帰るようにしてます。(粉ミルク持参で!) お子様の年齢にもよると思いますが、デパートはおもちゃ売り場もあるし、夕方からでも全然いけるので、いいと思いますよ^^ 旦那さんに面倒みてもらって自分はちょっと買い物、なんてこともできますしね。 楽しいお出かけができるといいですね。 お互い子育て頑張りましょう!!

2mako2to
質問者

お礼

デパートは私もよく行きます。 今は結構子供向けに出来ていて、子供も飽きず遊んでくれますね!ありがとうございました。