• ベストアンサー

ロバートのネタをネットでみたい。

ロバートのCDショップのネタを見たいです。馬場ちゃんと秋山がCDショップで洋楽の曲を探していて、最初はお互いレットイットビーを歌ってるんだけど、途中から「~たしかに~」みたいな歌詞になって山本が「たしかにって何だよ!」ってツッコむというネタです。

  • 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

当方お笑いにはかなり詳しいのでぜひ協力をしたいです。 テュルルル確かに~のネタはおもしろいですよね。 でも動画は私は持ってません。一応探してみましたがなかったです。 よかったら・・・。 http://streaming.yahoo.co.jp/special/owarai/streaming/yoshimotothebest.html 画面下の300Kか1Mで見て下さい。これはネタがずいぶん昔のものです。

参考URL:
http://streaming.yahoo.co.jp/special/owarai/streaming/yoshimotothebest.html
556
質問者

お礼

ご協力感謝です!。 こういう昔のネタは公開されてるんですね。 でも、あれって現在で旬の彼らの代表のネタですから、ネットではさすがに無いですかね~。 DVDとか借りた方が早いかも。 友達も「たしかに~」のネタは会うたびに何度も話すくらいすきだそうです。

関連するQ&A

  • ロバート

    ロバートの馬場の彼女はキャンキャンのモデルらしいのですが、一体どの方なんでしょうか・・? 馬場と秋山は幼なじみで、仲がよく、両親同士もすごく仲がいいのは知っているのですが、山本はどうなんですか・・?番組を見ていると、いつも山本だけ1人・・って感じがするのですが・・・

  • ロバートのコントを探してます

    ロバートのレコードショップのコントがあるんですが、動画やDVD、タイトルなど知っている方 いませんか お客秋山が、店員山本に口ずさんで曲の説明をしているコントなのですが・・・・。 もう一度見たくて。よろしくお願いします

  • はねトびの純愛芸人No.1決定戦!!でロバートの秋山君が歌っていた曲はなんでした?

    6月17日に放送されたはねトびの「純愛芸人No.1決定戦!!」でロバートの秋山くんが歌っていたのは洋楽だってことは覚えてるのですが、何の曲だか忘れてしまいました。 どなたか教えて下さい!

  • 声ネタ

    曲名というか声ネタがわからいのですが、洋楽の何の曲がわからないのですが、声ネタで~~~クラシックといっている物。確かブッダブランドの人間発電所の最初のイントロのところでサンプリングされていました。この男の人の声のネタは何なのでしょうか?どなたかわかる方お願いします。

  • あらびき団・ネタ後のBGM

    TBSの深夜番組「あらびき団」で、芸人のネタが終わり東野さんと藤井さんがコメントをする時に流れている不思議なBGM(歌詞が無い洋楽っぽい曲)の曲名がわかりません 地元のラジオでも流れていた事もあるので、そんなにマイナーでもないのかな…とは思うのですが… それと、番組のOPの音楽もわかる方がいらっしゃったら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • BGMで流れていた洋楽のタイトルを教えて下さい。

    BGMで流れていた洋楽のタイトルを教えて下さい。 本日(5月13日)放送された日本テレビ系「秘密のケンミンSHOW」で使われていたBGMについての質問です。 大阪府民が好きだとして(?)紹介されていた「おにぎりせんべい」の時にかかっていた曲です。 ちょうどおにぎりせんべいの製品だけを紹介するためにうつしたインサート?みたいな部分でかかっていた曲なんですが、こんな説明で伝わりますでしょうか? 過去に「はねるのトビラ」でも使用されていたのを聴いたことがあります。 確かドランクドラゴンのツカジさん(漢字ワカラズ・・・)とキングコングの梶原さんとロバートの山本さんがエアロビっぽい格好で女装してエアロバイクをこぎながら日常にある製品の原材料から製品名を当てる、というコーナーで、ロバートの秋山さんが踊る時にBGMとしてかかっていた曲と同じだったと思います。 もしこれだけでわかる方がいらっしゃいましたら、タイトル・グループ名・発売時期などご存知の範囲での情報で結構ですので、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 洋楽CDを探しています。

    洋楽CDを探しています。 5年ほどまえに知人の家で聴いたCDなのですが、アルバムで50分くらいのもの、 ジャケットはモノトーンで女性二人が並んで街中を歩いている。 女性二人組で、一番最初の曲が伴奏がほとんどなく歌詞に入り、ギターの伴奏で 途中からギターだけではなくなりました。 明るくかわいらしい曲から始まります。 情報がこれだけしかないのですが、違ってもかまわないので、 何か情報をお持ちの方はお知らせ下さい。

  • フレーズしか分からない曲をどうやって探したらいいですか?

    昔からフレーズだけ分かって曲名もアーティストも歌詞さえも分からない(洋楽だったりクラシックだったりするので)けど気になる曲がいくつかあります。時々店などでかかってたりすると「ああ,これは前から気になってた曲!」と思いますが,有線で流れてるだけなのでお店の人に聞くのもなんだし・・。CDショップでお店の人に口ずさむのも恥ずかしいし,歌詞も分からずフフフン~♪とフレーズをハミング?出来る程度なのでこちらで聞くことも出来ないし・・。 みなさんもこういう事ないですか?そういう時どうやって探しているのでしょうか?

  • 「笑いの金メダル」で流れる曲を教えて下さい!

    以前行われた芸人さん対決のスポーツ大会や、先日の放送で行われた(ペナルティやロバートが出場した)サッカーの試合のオープニングで使われている曲が知りたいのですが、この曲の題名をご存知の方是非教えて下さい。洋楽なのですが、男女混声で(英語なので)歌詞も良く聞き取れません。よろしくお願い致します!

  • 1 洋楽ROCKの歌詞について 2 ストーンズ以外でRC,清志郎っぽい曲 3 大阪市内で中古CD屋

    いっきに3つもすいませんm(_)m 1 洋楽ROCKの歌詞ってだいたいがセックス&ドラッグ~みたいな歌詞が多い と思うのですが、あとは恋愛系とか。そうじゃなくて、品があって幻想的な表現 が出てきたりする歌詞を歌っているアーティストで、カッコいい洋楽ROCKアーティストを教えてください。 曲の中にいろんな色が出てきたり比喩とか出てきたりするのが好きです。 例えば・・・「緑の蝶」とか「コンタクトレンズのミカヅキ」とか。 そういう上手い表現をする感じのやつです。恋愛ネタに囚われずに壮大なスケール感がある。透明感や爽やかな感じの。 2 ストーンズ以外でRCとか清志郎っぽい曲をやっているお薦めの洋楽アーティスト を教えてください。 3 大阪市内で中古CD屋を教えてください。極力品数が多くて、地下鉄駅(どの駅 でもいいから)近い場所にあればなおさらいいです。軽く場所と店名を教えてくだ さい。