• ベストアンサー

登録型のアルバイトに登録すると失業は認定されますか

あと1か月ほどで給付制限期間が終わり求職者給付の基本手当が入ります。なのに私は何を思ったか早くお金が欲しいと思い、深く考えず登録型のアルバイトに登録してしまいました。でも、よく考えたら登録型のアルバイトに登録してしまったら、失業が認定されないのではないかと思いました。どうなのでしょうか。登録しても認定日までアルバイトはするつもりはありません。よろしくお願いします。

noname#18307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surinrin
回答No.1

働く気がなければ失業とは認定されませんよ。 お金が欲しいと思ったら、さっさと就職することです。また、登録しても仕事がくるとは限りませんし、いつでも働けるような状況でなければ、登録型といえども仕事の依頼はきません。何度か断ると仕事の依頼そのものがなくなります。

質問者

お礼

ありがとうございます。安定した就職口を探します。