• ベストアンサー

デスクトップを動画で記録?

パソコンの画面を動画で記録し、社内の教材用につかいたいのですが、どんな方法があるのでしょうか? また、そういったソフトがあればご紹介いただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

画面を取り込むことを「キャプチャ」と言ったりします。 と、いうわけで、「デスクトップ キャプチャ 動画」でGoogle検索してみませう。 http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-46%2CGGLD%3Aja&q=%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97+%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3+%E5%8B%95%E7%94%BB&lr=lang_ja

その他の回答 (2)

• equrea
回答No.3

まずフリーのキャプチャソフトを適当にダウンロードして使えるようにしてキャプチャしたいデスクトップを撮りいれましょう。 正規のWINDOWS XPならフォトストーリー3がダウンロードできますからダウンロードすれば動画にも変換できます。 リアルタイムでデスクトップの動きを記録する場合の方法もないわけではないですが条件がそろわないと何ともいえません。デジカメやビデオカメラの動画で撮りこむほうが手っ取り早くていいですね。

• -_-az09
回答No.2

http://www.webdemo.co.jp/ 有料です。 個人利用ならWinkとかで間に合うでしょうが、会社ならこういうの購入して 使ってもいいんじゃないですかね。